見出し画像

アウフラウフ2

大量に作ったけど食べきれなかったもの、冷凍庫行きです。このアウフラウフもそうでした。一応、切れ目を入れてましたが、-18ですから、ドイツの家庭用冷蔵庫の冷凍庫は、見事にくっついてしまいます。そこで、木製こん棒で「ガーン」と一発食らわせると、ボッキリ行って楽に小分け出来るようになります。

小腹を満たすもの

この手のまともな食材を使ったものが冷凍庫にあると、小腹が減った時に便利です。しかし、人の食習慣は不思議で、「体に悪い」少なくも「体に負担がかかる」とわかっちゃいても、「時間がない」、「ちょっと懐かしい」で、以下の様な「粗末なもの」を口にすることもあります。

カップヌードル

世の中にはこの製品の発明者が毎日食べて90歳を超えるまで元気だったので「体に良くない」はフェイクニュースだ、という御仁も居ますが、やはりどこか疑心暗鬼にさせるものがあるので、ソーセージは Bio-Geflügelwiener (ましな材料で作ったウインナーソーセージ)を使って、ごま油で焼いて乗っけてあります。ヌードルもスーパーで売ってる中華麺を増量しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?