見出し画像

縦に置くべきか置かざるべきか、それが問題だ【PS5】

画像1

PS5が家に届きました!
勤務時間中にこのnoteを書いています。
ゲームカテゴリディレクターだから、これも仕事なはず!

設置場所を探してウロウロ…

画像2

とりあえず縦に置いてみましたが、思ったよりも威圧感がある…
自分が買ったのはディスクドライブ非搭載モデル「PS5 デジタル・エディション」です。
サイズは、幅390mm×高さ92mmx奥行260mmとのこと。
縦置き約40㎝か…

悩んだあげく横置きに

iOS の画像

PS4を設置していたのをどかして、結局横置きにすることにしました。
過去の全ハードをきちんと残して、いつでも遊べる状態にしている人時々いますよね…本当はあの状態を作れたら最高なんですが。
リビングに置く都合上無理でした…!
撮影用に、上にコントローラー載せてみたのですが、曲線のデザインなので滑り落ちそうですね。

小さな感動

知らなかった人も多いんじゃないかと思うんですが。
コントローラーの滑り止めとして、ボツボツとした加工がされています。
その加工部分が、△○□×で作られています!

iOS の画像 (1)

わかるだろうか…拡大してみるとこんな感じ。

スクリーンショット 2020-11-13 9.28.52

こういう小ネタ大好きなんですよね。
Nintendo Switch Proコントローラーにも、ありました。
ファンへの感謝のメッセージ「THX2 ALLGAMEFANS!」(全てのゲームファンに感謝!)が隠れているというやつですね。

スクリーンショット 2020-11-13 9.32.35

悩んだあげくに買ったのは…「Demon's Soul」

当初は「God Fall」を買おうかと思っていたのですが…過去の名作のリメイクということもあって「Demon' Soul」を買いました。
完全初見かつ攻略サイト一切無しで始めたのですが…

まあ、よく死ぬ!
敵に斬り殺されて死ぬ
燃やされて死ぬ
穴に落ちて死ぬ
岩に潰されて死ぬ
高いところから落ちて死ぬ

最初のステージをクリアするのに、結局1時間以上かかってしまいました。
これが…老いか…

他のソフトについては、紹介している記事を見つけたので、そちらを共有します!

年末に向けて

PS5を運よく買えたのは良いのですが、ここから「ゼルダ無双」「桃鉄」「風来のシレン5plus」とやりたいゲームが連続リリースされるんですよね…
正直「仕事してる場合じゃねえぞ!」という気分ですが、仕事でもゲームに関われていることを癒しにして頑張ります。
年末年始は、延々とゲームして終わりそうですね…(いつも通り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?