見出し画像

日本東西烏賊祭 | Splatoonコミュニティイベント

2020年10月10日に日本東西烏賊祭という、東西対抗戦イベントを行います。
東軍6チーム、西軍6チームでぶつかり合い、どちらが強いのかを競っていただきます!

ルール

・1試合は3ゲーム制(3先ではなく、3ゲーム必ず行います)
*つまり2-1勝利と3-0勝利では価値がことなります。
・1ゲーム目は運営指定、2・3ゲーム目は両チームが持ち寄ったルール
・ステージは事前に行われた、選手アンケートにより決定(後述)
・3試合ずつ同時に行い、3周して東西どちらが強かったか集計する。

補足

3試合ずつ同時に行い、3周、がわかりづらいと思うので補足します。
東軍6チーム、西軍6チームのうちまずは3チームずつが対戦します。
3試合ずつ同時に行い、3周して東西どちらが強かったか集計します。
事前にランダムである程度割り振った上で
同じ組み合わせの対戦が行われないように調整済みです。

キャプチャ

試合進行表

画像6

ステージ

画像7

PV

MV

東西の基準

今回は、愛知、岐阜、富山の県境から西を「西」とさせていただきました。
愛知に結構プレイヤーが多く、愛知を東としてしまうとメンバーの偏りが出てしまうためです。
また、ご参加いただくプレイヤーは運営サポートに入ってくださったルオカ団長選手、るす選手を初め、色々な選手の方に意見や、特定できない範囲でお住まいを聞かせていただき決定しました。

選手紹介

西軍

画像5

西軍チーム

るす選手(主将)
よも選手
まっちゃ選手
スリュー選手

ぴょん選手(主将)
しめぴぃ選手
のりすけ選手
メンタリティしのはら選手

たいじ選手(主将)
りうくん選手
バズ選手
ぱいなぽ~選手

くろす選手(主将)
メロン選手
G-boy選手
りる選手

ごっどちゃそ選手(主将)
なめこあいす選手
じょうのうち選手
だぶ選手

ミリンケーキ選手(主将)
ふーらむん選手
うどんまん選手
ばるかん選手

東軍

画像5

ダイナモン選手(主将)
shou選手
でぃめんたー選手
かよたそ選手

えとな選手(主将)
チコたん選手
ちゃちゃ選手
ちょこぺろ選手

あとばる選手(主将)
りーふ選手
ぼむα選手
ティラミス選手

ゆゆし選手(主将)
オクラ選手
ninniku選手
ひいらぎ選手

はんじょう選手(主将)
ちかし選手
れんぞーん選手
ほーく選手

れき選手(主将)
ku選手
ろんつ選手
7ちゃん選手

配信について

公式実況解説として、SplatoonTopPlayersのOpenRecチャンネルで配信を行います。
実況はRe:doさん、解説はルオカ団長さんの予定です。
また、カメラマンさんはむしきんぐさんが担当してくださいます。

クリエイティブについて

STP主催のイベントでは常に筆をふるってくれる、稔絵さんが今回もポスターおよびPVを作成してくれました!

また、スペシャルゲストとして、ポスターやPVで使われる題字を蒼喬さんが書いてくださいました!
筆文字を色々なところに提供されている書道の師範で、「Fate/Grand Order」「銀河英雄伝説」などに提供されている方です。

そしてPVの音楽は、おなじみになりつつある3×4×Sさんが提供してくださいました!

SplatoonTopPlayersとしての活動は、もう5年近くなりますが、こうやって多くの方に支えていただいてクリエイティブが凄くなっていくのをとても嬉しく、ありがたく思っています。
これも、参加してくださる選手や、継続して支えてくださるフォロワー・リスナーの方のおかげです。ありがとうございます!

視聴者プレゼント

じんかいさんの原画をプレゼントさせていただきます!
じんかいさんのご厚意で提供してくださっているものですので、大切に飾っていただける方のお手元に届けばと思います!

画像4

画像5

2枚ありますので、ご応募いただいた方の中から2名の方にプレゼントさせていただきます。

*募集は終了しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?