#名古屋にも大喜利会があるらしいっ(第4回fromの名古屋大喜利会っ)


4回目の開催となった名古屋での企画大喜利会っ。前回より少し期間は空いちゃったけど、その分準備や新たな発見!があったので前よりリラックスして挑めました。

それでは使わせていただいたお題と回答です!




「ええ?夏も過ぎてた…」(ゴミー・ペイジ)

「場所取り一番乗り!って事?」(物数)

どういう訳か?自分の上にビルが立っている(ゴミー・ペイジ)

気づいたら冬虫夏草が生えてた

(ドクエ・クレア 安藤)

「この最後の唐揚げって食べて良いやつ?」(hjkt)

帰り道に保育園が有るんですけど、何となく避けて通る(生命の輝き)

LINEを交換する事を「網変えますね~」(あちゃの)

ジビエ科だけ別のキャンパスが有る(よんずい)

履汁登録が有る(日比野)

放課後に好きな子のトングをこっそり舐める(あちゃの)

教汁が居る(日比野)

教員がロースターメーカーとズブズブ(とらぼる太)

牛ターンシップが有る(日比野)

年配の女性教員「石焼きビビン婆さん」(あちゃの)

結局は動物の目線で肉を焼くと言う事が大切なので、何かを覚えるよりも忘れる為の時間(生命の輝き)

もっと顔汚せや(ミスターS.R Pマン) 

「ハリコム!うしろ!うしろ!」(愚者スライム)

「右に気をつけて!その柱に隠れて!もう指示厨うるさい!」(ミスターS.Rトシキ)

「通報しました😃」(ミスターS.R Pマン)

「お前がトイレ行ってる間に全部終わったよ!」(愚者スライム)

(fromの実体験)

「ポイントカード作りますか?」(ミスターS.R Pマン)

「私が代わりに「痛ってぇ!」って言いましょうか?」(ゴミー・ペイジ)

「ああ可哀想に(ドン!ドン!)私も同じ痛みを味わっておきました」(ゴミー・ペイジ)

「じっ…くり手を握りましょうか?」(hjkt)

「カッ!」(ゴミー・ペイジ)
(「ドン!」とぶつけた振りをしながらお題振りしてました)

「時間が押している」(よんずい)

「警鐘が鳴っている」(物数)

「ママも泣いてるよ」(物数)

(いないないばあ!)「赤子も泣いている」(ミスターS.R トシキ)

檻が空いている

(愚者スライム)


君たちの未来は明るくないかもしれない。しかし、間違いなく良い経験をしている(生命の輝き)

ラストオーダー10分前です(ミスターS.R トシキ)

大臣が震えてる(よんずい)

二度漬けは禁じられている(愚者スライム)


(ミスターS.R トシキ)

みんな小声で話している。その荷物を降ろしてみないか?(生命の輝き)

「ねえ!ママ!耳でっかい!」(ミスターS.R Pマン)  

小学生時代にお母さんに、縫ってもらったハンカチを未だに使っている

(ドクエ・クレア 安藤)

「今引いたカードをママだけに見せてください」(あちゃの)

売れても上京出来ない(とらぼる太)

ちゃんと怒られた経験が有るのでスプーン曲げが出来ない(ミスターS.R Pマン)

「今からお父さんを箱の中に入れて串刺しにして火を放ちます!ママはそこで見ててね」
(ミスターS.R トシキ)

脱出マジックで黒い箱の中から「ママー!」(あちゃの)

家に帰ってからにしましょう(ゴミー・ペイジ)

「さっきピザ食べたでしょ?」(hjkt)

「食べるの我慢してくれたら僕手術受けるよ!」(愚者スライム)

「(効果音♪)このクイズに正解したらピザまんを食べる事が出来ます!徳川15代将軍、順番にお答えください!」(hjkt)

Twitterの投票機能で

(物数)


「じゃあ俺は!お前ん家のカーペットで信玄餅を食う!」(ゴミー・ペイジ)

「普段は何をしているんですか?」と聞いて来た君は、今を大切にしていない(生命の輝き)

「おい新人!、そこのレイン棒がずれてるぞ」(あちゃの)

「お〜あそこあそこ!もう少しでマリオカート通るぞ!」(あちゃの)

「さあ、カメラを持っていない子からおいで」(生命の輝き)

凄腕のおじさんは12色に出来る(とらぼる太)

景観を損なわない為に迷彩服を着ている(ドクエ・クレア 高野和)

反対から移動してきた人「なんか方言すごいな」(よんずい)

「今になって虹を目に焼き付けようとしても仕方ないよ。大事なのは、虹が出ていない時にどう生きてきたか」(生命の輝き)

「虹が綺麗だと?あれは悪魔だ!早くここから離れろ!」(あちゃの)

ラーメンの種類が、あの野郎系ラーメン(ミスターS.R トシキ)

「ラーメンに指が入ってた??、ラーメンの方から指に吸い付いたんだ!」(ゴミー・ペイジ)

「メニューが間違っていただと?お前の滑舌が悪いせいだろ!」(愚者スライム)

「お前このラーメンこうなったの!お前の」
「すいやせん」
「帰れ!お前もう帰れ!」
「また来ます。」
感情無い人ばっかリピーターになる(ミスターS.R)

「メンマがシャキシャキじゃないって?、お前がシャキシャキすれば良いだろ!」(ミスターS.R Pマン)

「うちのバイトは、「麺抜き」と聞いたと言っています!」(ゴミー・ペイジ)

画像で一言(お題提供 警邏)

「野菜は安いけど、私は安くないよ!」(ミスターS.R Pマン)

「ブリブリだよ」(日比野)

どうやらにしおかすみこに憧れてるらしい(物数)

「お前ん家今晩カレーにしろ!」(hjkt)  

商店街クエストの中ボス(愚者スライム)

座学の調べ学習で先生用の良いパソコンを使わせてもらった(よんずい)

空気の抜けてないボールを使わせてもらった(よんずい)

その時、先生の目の色が評価する黒から対話する茶色に(生命の輝き)

別室で、何かあった(あちゃの)

転嫁一品奢ってくれるって!(とらぼる太)

終わってみたら他の組は傷だらけだった(あちゃの)

「レフェリーストップ!おじさん反則負けです」
「あたしゃまだやれるよ!」(あちゃの)

「おい、本当に俺を倒すのか?石焼きビビン婆さんを倒すのに俺が必要だったとしても?」(hjkt)

法的な根拠よりも先にピストルを出してしまった。警察にも感情がある(生命の輝き)

「おじさんさっきまで「素手で戦う主義」だと言ってたのに」(生命の輝き)

「俺に勝ったらおばさんの負けです。この意味が何わかるかな?」(あちゃの)

「まだ私が普通の女の子だった頃、騙されたあいつに絶対に勝ってやる」と決意する過去編(hjkt)


「食べ物ぐらい見せてくれよ」見る用だった(日比野)

お調子者に「も〜らい!」って食べてもらう為(愚者スライム)

国会議員が逆さまにひっくり返した弁当を持ってきたんですけど
「今日国会、当弁、なので」と言う1ボケの為に持ってきた(ゴミー・ペイジ)

通学カバンに丁度良い隙間があった(愚者スライム)

校庭の桜が綺麗過ぎて(物数)

椎名林檎のファンがコンサートにお弁当を持ってきたんですけど
「幕の内サディスティック」と言う1ボケの為に持ってきた(ゴミー・ペイジ)

昼を待たずに彼女にフラれそうな気がする(愚者スライム)

信じるか&信じないかは、あなた次第です(とらぼる太)

残念ながら彼はもう、この世界の住人では無い。&を使ったとしても繋げられない(世界の輝き)

芳一は全身に&を書いたのに耳だけ描き忘れてしまいました

(ミスターS.R トシキ)


誰も居ないはずの部屋からLOVE&JOY(あちゃの)
https://youtu.be/89ANKCx94RQ

「1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚、7枚、8枚、9枚&ティーカップセットで1980円です」(ミスターS.R トシキ)

「テツand&&&&&&&トモが居ない!???」(あちゃの)

こうして世界には「&」だけが残りました。
さて、こうなると、何と何を合わせましょう?(生命の輝き)




と称して名古屋の大喜利ライブやイベント等を紹介しました。
録音ミスしたので回答紹介出来なくて悔しいですが、スライドとお題を載せます。
皆さん良ければ名古屋の大喜利イベントにもいらしてくださいね!


(ブルータス森さんが直々に紹介してくださった。)
このお題めっちゃウケてました。


https://youtu.be/6lFr601wCEw 
実際に動画見て大喜利しました。
お題 最新の甲冑「この機能要る?」どんな機能?
脱出機能が有る(愚者スライム)


チョコラーメンの会、不器用だったけど皆で自然と助けあってこれはこれで本当にたのしかった。楽しすぎて全員で打上げに行った。
そんな彼女が関東に行った今、MADE♡LANDで衝撃を受けた高野和に全振りしてみようと思いました。

MADE LANDについては高野和のnoteをご覧下さい。
https://note.com/l_treasure_you/n/n0c0235c00da8

https://note.com/l_treasure_you/n/n8b36d1fe9974


MADE♡LANDの大喜利コーナーをそのままやったんですが、直さなきゃいけない所は直しサポートし、好き勝手やっていいよとは言ってたんですが、私も高野和とは出会ったばっかりなので、どこまでかキャラでどこまでか素なのか未だにわかってないんですが、思ってる以上に好き勝手やってくれたので(笑)よろこんでいただけたかな?と思います。
直前の(もっとすらすら言いたかったけど)プレゼンで意図が伝わったのは過去の反省いかせたかなと。 

形式上対戦にしたんですが優勝は日比野さんでした。

準優勝は、よんずいさんでした。


戦時中のメイドどんなの?と言うお題で絵回答したhjktさん
https://twitter.com/hjkttttc/status/1647508209626923008?t=dr4ZctnCRQAYuJCq0LEQ7w&s=09


その後は映像を見てもらった後にお題を出す企画をしました。みんなで面白い映像見るのは最高だ。
こちらの映像を見てもらった後に
「ここを通るコツを教えてください」と出題しました。

出来れば仮装大賞の動画見たあとお題出して大喜利をし、回答に対してユーモア賞とかアイデア賞とか決めたかったなあと。
大喜利の回答でユーモア賞とかアイデア賞もらったら優勝でしょ?と(笑)。

本家に近い音が出るアプリがあった。


クレヨンしんちゃんのYouTubeチャンネル出来ました。

お題 きかんしゃしんのすけにありそうなこと。

しんちゃんは興奮するときかんしゃになる謎設定があるんだよね。最近見なくなったけどね。

(hjktさん)
組長機関車(ゴミー・ペイジ)
日比野さん、これなんの絵だったっけ?


最後に偶然見つけた動画広告を流しました

お題 こんな奴こらしめてください。

日比野さんがサテライトキャノンを放ってました



感想っ。
全体的にドカドカウケてて大盛り上がりでずっとずっと楽しかったです。物数さんhjktさんが始まる前不安そうな感じだったんだけど、始まったら堂々大喜利されててめっちゃ嬉しかった。意図的に変わったお題を出す且つ早めに出してみたんですが、緊張がほぐれるキッカケになるかも?と思った。色んな方々からお題をいただけば、色んなお題や回答が出る!と思って、お題提供をお願いする際、タイプが違う方々!を意識して提供をお願いしました。快く応じて頂いた方々ありがとうございました!
1番出したかったやつを出し損なってしまったので(/ _ ; )早急に5回目を開催したいっ!と思っています。生命さんは相変わらずだし(文字起こしむずかしかった(/ _ ; ))
あちゃのはどんどん強くなってるし(笑)
ゴミー・ペイジさんも前回より凄くて本当に本物なんだ……!ってなった。
ドクエ・クレア安藤くんもお手伝いありがとう(俺は僕はこの瞳で嘘をつくとひとり咲きが好き)
愚者スライムさん誰よりも楽しんで誰よりも技を見せるし尊敬でしかない。
日比野さん本当に何者なんだろう?

PCの電源がコーナー中に急に落ちて、lightningケーブルのHDMIケーブルが備え付きであり、それにiPhone繋いだが上手くいかずパニクってしまい録音が止まった事に気づかなかった。
(元々ログの部分は、長すぎでもあれかな?と思って、ローテーション大喜利だけにするつもりだったとはいえ悔しい!)

前回もPCトラブルあったんですが、それはモニターに繋いだ際にディスプレイが2つある状態になった事が、ゴミー・ペイジさん日比野さんのおかげでわかった。もう対応出来る。

出来れば早くまた会やりたい気持ちです。
みなさんお待ちしています。
名古屋の方、東海の方、東海の方々と大喜利やりたい方、待ってるね!
 




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?