見出し画像

秘術しめりけ,罠踏みテヤァの極意

重要なのは目次の❶❸だけです。❷❹は茶番です。


❶しめりけって何?

画像7

 だれも ばくはつが できなくなる

爆罠を無効化する事、つまりここでは滑りテヤァで踏み潰す行為の事を指す 👇こういうの👇

勿論、初めから罠の上にいる場合は普通のテヤァで簡単にダメージカットできるが、既に仕掛けられて効果の作動している罠に対しても滑り込んで踏むことができる。

❷なんでこんなもの練習するの? その経緯

げきりゅうは野蛮な奴に喰われちまうぞ

元はと言えば2019年9月 『なんか踏める気がしたので試してみたら本当に踏めた』事が技術発見のきっかけ。とはいえ罠なんて基本テスラしか使わないしその罠も大抵はエレオノーラ・アレクなので、この技の需要は微々たる物だった。

ハズなんだけど、

画像1

昔からずっと爆罠サティ使ってる某変人が「サーティーンにいい上方を貰う」「サーティーンシーズンに初銀アイコンを取る」「シーズン直前に2人目の爆罠ガンナー適正キャラ(アインズ)が登場する」と いい事づくめだったのを祝う企画を執り行った。

運命のメンテに向けて作られた爆罠サティ上方祈願神社👇

👇祈願が成就し、爆破される神社⛩

そしてその17時間後のコンパスニュースで

画像2

こんなモンが発表された。神社爆破のご利益効きすぎだろ。

これにより罠踏みの需要が数百倍は増えた。

画像6
※しめりけ族(ジャス・青春パラス)に泣くアンパン(本人絵)

(言うて毎日元気にワナワナしてるけども)

❸練習方法とコツ

友達と一緒に各種しめりけステージを利用してください。 ※友達は別売りです

ステージ検索で「しめりけ」と打つとこれらが出てきます。だいたい でるま って人が作ってくれました。彼はステージメーカーガチ勢です ご贔屓に

画像4
画像4
画像5

以下の動画にはリメイク前のステージが含まれるが、使用方法や流れはそのまま真似ておk

このように両方ジャスを使って交代制で練習するか、ケルパーズでは輪廻を使って2人の相手になるかを選ぼう。

この記事の情報量手厚すぎませんか?ホント至れり尽くせりですね 物好きな人達もいるもんです

❹そして戦争へ

しめりけの隊列を組め

画像13
画像11

みんなも是非試してみてほしい

画像12

つまりどういうことだってばよ

画像10
画像8
画像9
画像14

これが輪廻側の理想デッキらしいです。妥協枠にはケルベロスやジ・エラーを使いましょう

ジャス側は回復カードのみ使用可能です。

発動無回復をとりあえず積む+チームに数枚は支援回復を積む+強気に罠を踏める人はアンジュや赤花火を積む、と言った形で組むのがオススメです。

画像15
画像16

共演やSAOの周囲回復があると重宝します

~その後の歴史~

・第1次爆罠パン工場防衛クエスト  輪廻側が防衛(0/3)
・難易度を上げる「柵」に加えて「天井」の追加
・天井+柵+階段のしめりけ裏ステージ作成
・第二次防衛クエスト   しめりけ側により制圧(2/3)
・しめりけ側、第二次侵攻に勝利するついでに裏ステージ突破
・パン工場、新たな裏ステージ作成
⬆️第二次防衛クエストの最終戦
⬇️しめりけ"裏"ステージ part1の試合

しめりけ技術と支援回復の連携がガチ

画像17

裏ステージ突破直後、夜中に数時間に渡り改良を施すオットセイ。装飾にも拘る

画像18
画像19


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?