見出し画像

移住レポ|どうやら私はなかなか面白い街にいざなわれたようだ

移住して2週間。


私も家族も「葛飾ナンバー🚗」も

少しこの街に馴染んできた気がする。


馴染むことはいいことだけど

毎日味わえた「感動」が「日常」と化してしまう前に

記録、残しておこうっと。


あっくんの日課、毎朝7:50のスクールバスの送り出し👋🏻

は今も続いていて

このとき私も送迎のおじいちゃんと窓から話をするから

この時間までに着替えと化粧を済ませねば、

と、朝のリズムがつくれてきた⌚


昨日から保育園がはじまったんだけど

「今日は年長さんがカエルを持って帰ってきたのでみんなで触りました〜」

と先生から1日の報告を受けて

「カ、カエル!?」と思わず聞き返しちゃったケロ🐸


保育園スタートに伴い、

私もこれまで塞き止めていた仕事を再開せねばと

まずはみんなが「あそこは楽しいよ!」という

廃校を活用したコワーキングスペースに行ってみた。

私の居場所は「元放送室🎙」にしてみた

なかなかいいじゃないか。


こっちはまだ寒くてすぐトイレに行きたくなっちゃうんだけど

ふらっとトイレに行くとトイレの前にある「元調理室」

に「open」の文字。

なんや覗いてみると、cafeだった。

お腹空いてたからそのまま入ると、めちゃ美味しいやないかい!笑


この街は本当に面白い場所がたくさんあるよねって、

なんでこの街はこんなに魅力が詰まってるんだろねって、

昨日飲んで泊まってったみうらっちと

今朝、朝ご飯を食べながら話したんだよね🍽️


色々要素はあるんだけど、

ひとつの要素として大きいのは、

市長と副市長が若いってのはデカいよねって話した。


市長は38歳、副市長は32歳よ✨

全国的にみてもなかなか珍しいんじゃないかな。


街に活気があって、エネルギーが溢れてて

それでいて余白がある。

さいこうかよ

#地方移住

#地方暮らし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?