見出し画像

(レポ)京都水族館に行ってきました!

京都水族館!1才娘と2歳姪っ子と

行ってきました!
娘は初水族館で、姪っ子は年パス保持者です✨笑

睡眠中のアザラシ・・・

館内を歩いていたら、外に出て(屋根はあります)
また屋内に入って・・みたいな感じの
構造になっていました!

真夏だったので、屋外はちょっと体力奪われた・・笑

人がたくさん集まっていたのは大水槽の前。
綺麗な水槽に感動しました。

ぐるっと回ったら2階からも水槽が見れます。


ばあばと娘♪

たくさん歩いて水族館を楽しんだ後は
カフェで休憩。

メニューはこんな感じ!
子供が喜ぶメニューから
大人も満足できるものまであります
子供用の椅子もしっかり用意してあります

私はこのドーナツを食べました!
数量限定!とのことで、聞いたらまだあったので
可愛くて購入。

天気が良ければテラス席もオススメです


このカフェを出ると、庭があります
日本庭園のような、綺麗な空間になっており
そこでちょっと散歩して、帰ろうということで、

京都水族館を隅から隅まで
楽しむことができました!
娘たちもクタクタ、たくさん歩いて
いろんな生き物を見て
刺激的な1日になりました!


ちなみにトイレは館内にも数カ所あり、おむつ台や
授乳室もあったので、小さいお友達でも安心して
お出かけすることができます。

この京都水族館がある梅小路公園には
子供が遊べる遊具や広場
京野菜を使ったレストラン、スタバなど
満喫できるお出かけスポットでした♪


ホテルがたくさんある京都駅から近い場所にあるので
京都に旅行の際にもオススメだと思います!


------------------------------🖤


お得に旅行を予約できる予約サイト
Premium Eco が日本初上陸!
無料の会員登録をするだけで
国内はもちろん海外旅行、ホテル、交通手段など
検索・予約できます🤍
詳しくはサイトをチェック⬇︎

★旅のWEBマガジン「どこいく」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?