見出し画像

ママと子供でwin-winのあそび

先日、フィンガーペイントをして過ごしました!
ママは汚れなくて嬉しい、
子供は楽しいで、まさにwin-winのあそびです 笑

全て100均で揃います

用意するのは
絵の具・ビニール袋・紙
今回は可愛く仕上げるためにラメのマニキュアも

紙に絵の具の具を出します

子供に選ばせても良いし、
きれいに仕上げたいなら白はマスト!
色も3色くらいがまとまりやすいです。

ビニール袋にそーっと入れて

伸ばして〜混ぜて〜

こんな感じになるので、
あとは乾くのを待つだけ

乾いたらラメを塗っていきます

我が家は乾く前に塗ってしまいました笑

可愛く仕上がりました!

マスキングテープで壁に貼っておきます。


まだまだ絵や文字を書けない赤ちゃんもできますし

写真たてに入れて
じいじ、ばあばへのプレゼントにもオススメです。

ちなみにうちの娘はもちろん
3歳になったばかりの姪っ子も大ハマり!
色混ぜるやつしたーい!と何枚も作っていました^^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?