最終日その1

車はとうとう本日引き渡し。最後に妻の実家まで、途中中古買取店(ブックオフ、セカンドストリート、オフハウス)と寄って、家の中の不要物たちを処分しつつ行ってきた。なるべくガソリンを多く使って引き渡した方が得であり、今回の往復は下道で行ったのでただ。但し、わずか片道45kmに対し、往復4時間の運転。ホント時間の無駄。

ガリバーの方と会話。車を手放して、半年一年経つと車がないことを気にならなくなる。レンタカーも全然使わなかった、ということで、なんかそんな気がするんだよなぁ、と同意しつつ、真夏にどう移動するのだろうか、と一抹の不安。日が落ちたら行動とか、そんな風になるのかな。

今日の売却の成果は、大型のコストコバック2つの衣料、DVD、本、ゴルフ用品に対し、計1,900円の売り上げ。労力考えたら、ゴミとして捨てた方がよかったんじゃないか、と思った。一方で、ゴルフ用品(ボール収集器)が300円で売れたのはうれしかった。こんなものを買い取ってくれるんだ、と感謝。売れないと粗大ごみになってしまうから、1円でもいいと思っていた。

なんとか、VLCの4倍速で地デジ放送を見れないか模索中。いちいちyoutubeに載せて、video speed controllerとかめんどくさいし、できたら報告する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?