見出し画像

シン・ゴジラ 東京を壊しすぎだよ

今までゴジラ映画を見たことなかったけれど、面白いよ!と評判なので見に行った。
ネタバレしちゃうので多くは語れないが、「シン」って何??と友人。
あえてのカタカナで「シン」。
映画を見終わって友人が、エヴァとのシンクロのシンじゃない?と結論。
ええっ?それは余りにもわかりにくすぎるタイトルだ。みんながみんなエヴァ見てないでしょ。
ネットで検索。.....え?そういうこと?映画見てもわからないよ、それは。
ゴジラは東京にいきなり現れ、上陸し、遠慮なく街を破壊していく。強さも半端ない。
今までハリウッド映画でNYやLAが何度も破壊されていくのを見た。宇宙人にもスーパーマンにも天災でも破壊されたアメリカの大都市。
シンゴジラでゴジラが東京が破壊される。それを見て、ものすごく心が痛んだ。逃げる人々の姿、倒壊していくビル、潰される車。自分の馴染みある場所が破壊されることの不快感。
なぜ、NYやLAの人々はクレームしないんだろう?
と、映画の内容とは関係ないことが印象に残った。

あ、映画は面白かったです。
竹野内豊、カッコいいし♡

#シンゴジラ #映画 #竹野内豊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?