見出し画像

無印良品 マイクロファイバーフェイスタオル

マイクロファイバーフェイスタオル、900円。

以前から速乾性のあるタオルをアウトドアブランド モンベルのを見てほしいなぁと思っていたのだが、モンベルは色がイマイチで、無印良品で見つけた時、さすが無印良品!渋いぜ!と心の「買いますリスト」に掲載していた。
で、今月末に山に行くのでその前に購入しておこうと本日ゲット。

大きいサイズと迷ったけど、私は1gでも軽くすることを信念にパッキングするので小さいものを洗濯。
早速、開封。
手触りは「これで顔拭くのかぁ」とちょっとテンション下がる。買う前にお店のサンプルを散々撫で回したけど、普通のタオルに比べると明らかに素材の張りが強いし、スムーズな手触りではない。

高級な花瓶とか拭くクロスみたいな感じ。とは言っても、山の上という限られた資源で過ごすためのものだと思えば許せるかな。
濡れた時の感じはどうだろうと洗面所で濡らしてみたら、あれ?色落ちする!水道の水が薄く色付いた。何度かすすいだら色落ちは止まったけど、使う前に一度洗う必要有りと思う。その際、洗濯機で他のものと一緒に洗わないよう注意。
色移りするかもと注意書きもあるし。

水を絞ると大して力を入れなくてもしっかり絞れる。干しても床が濡れることがないからこれはオッケー。
乾き具合については、一時間経過したところで触ってみたけど、全く乾いてないので、実際どれくらいで乾くのかは不明。
山で使ってみないとね。

あ、あと、ポーチはいらないかも...

#無印良品 #マイクロファイバー #登山 #名古屋名鉄百貨店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?