見出し画像

ポケモンGO

ポケモンについての知識が全くない。多分、妖怪ウォッチと区別つかない。
おまけにゲームにも興味がないのでほとんどやったこともない。
こんなに話題になるポケモンGO。
なにが面白いんだろう?と会社の人たちと会話して(皆ポケモンをよく知らない)、代表して私がダウンロードしてみた。

しかし、そもそも世界観がわからないし、どうやっていいのか不明。そしてサーバーも重い。ログインしてすぐにポケモン登場。これはサービスポケモンだろう。テレビで見た通りボール投げたら当たった、途端にフリーズ.....笑
再度立ち上げると近くにポケモンがいるとか、ポケストップがあるとか表示される。ポケストップってなにするんだ??ポケモン集めて飼育するの?(違)

家から出ないとゲームができないのは、いい運動になっていいかもしれない。
でも、怪我とか事故とかには十分気をつけてね、子供達。
#ポケモンGO #ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?