見出し画像

【めぐるほんや】ができるまで あと19日 『完璧は目指してない』

えー。
あとオープン日まで
19日だってー。

昨日も書いたけど

あんまり慌ててないというか
あと〇〇日だからやらないとー
っていうのがない。

その理由がもうひとつわかった。

完璧を目指してないから

オープンの日から
バッチバチにできあがった
お店を目指してない。
ゆるゆるっとやっていきたいのよ。

数年前のわたしだと
ガッチガチに完璧にしてから
オープンさせてると思うのね。

でも今のわたしは
無理しない
自分がしんどくない程度
大風呂敷を広げない
が密かな目標。

細々
楽しく
やっていきたいのよ。

手を広げて
あれ?終わっていったのね。
っていう光景をよく見るの。

流行ってるからやった。
儲かったから大きくした。
または店舗を増やした。

わたしは元からそんなことは
するつもりはないけど
あんまり賢くないわたしが
世の中の商売から学んだことが
これなのである。

大風呂敷は広げない。

ビッグマウスと言われるわたしが(笑)
今回ばかりは慎重である。

それは
楽しく長く
【めぐるほんや】を
やっていきたいからかもしれない。


Instagramアカウントできたよ
フォローしてください(ㅅ´˘`)♡

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣