【罪悪感】クーポン券

こんばんは。紗菜です。今書いてて思ったんですがさなって変換で一発で出ないんですよね。書きづらい。別の名前にすりゃ良かった。そんなことはどうでもいいですね。偶然この記事にたどり着いた方、良かったら暇つぶしに最後まで絶対読んでいってください。無理せず絶対です。

そういえば昨日の初投稿に10もスキがついてておったまげました。ありがとうございます。でも最初って大体多いですよね。まあぼちぼち頑張ります。

バイトが大体夜で更に夜型人間なのでどうしても書く時間がこれくらいになります。私がnoteの冒頭でこんばんは以外の挨拶を使用する日は来るのでしょうか。来たら宴ですね。

今日はバイトだったのですがなにせ空いていましたね。台風の影響かなんなのか知りませんがまあ暇でした。

私はゴミクズアルバイトなので客来んなと一日一那由多回は思うのですが今日ばっかりは暇すぎて逆に辛かったです。

あ。そういえば今日バイトでちょっと辛いことがあって。

私のバイト先では紙のクーポン券が特定の曜日に発行されてそれを使うお客さんが結構います。そしてお客さんの中には商品が入っているかごの中に入れて会計に持ってくる人もいます。お客さんサイドに悪意があるのかないのか分からないですし、私は全く悪意がないのですがそういうのって会計時に忘れてしまうことが結構あって。

会計時に出してくれたらすぐスキャンするだけなので楽なんですが、かごに入っていて一度出してしまうと結構忘れちゃうんですよね、スキャン数が多いと尚更。頭悪いですね。

それで今日完全に会計が終わってからお客さんがレシートをまじまじと眺めているのを見つけて、あ、まずいって気づいて。完璧にクーポン券を忘れていたんです。なんとかばれないように、って思ったんですがそんなはずもなく。ばれるな!って思っている時点でまあ酷いですね。自覚。

そのお客さんがあの、これどこに割引書いてあるんですかって聞いてきてくださって。そのお客さんめちゃくちゃいい人だったから尚更自分のミスが嫌になって。勿論すぐに謝罪しました。

返金できるパートの人がいれば良かったのですが夜遅い時間でもう帰ってしまっていてレジにも全然人がいなかったのでクーポン券を返すことにしました。

木曜日まで使えるものだったので大丈夫かなと思ったんですがそのお客さんはクーポン券を使うことを想定して買い物していたわけで私のミスで不利益を被ったことには変わらないので罪悪感でいっぱいになりました。

私こういうのを結構引きずるタイプなので、今も結構引きずっています。そのお客さんが優しいひとだったので尚更です。はあ。本当にすみません。クーポン券返した時パニクって半ば無理やり返した気もして、その時のお客さんの悲しそうな顔がずっと胸を締め付けてます。

本当に仕事できないなと感じます。これから色々書いていこうと思うんですけど私は結構パートの人から褒められることもあるし全くできないわけではないとは思うんですよ。多分。

ただ人に迷惑かけるのが本当に嫌で嫌で一度人に迷惑かけるとああもう自分はだめだってなるんですよね。本当に良くない。

明日から切り替えて頑張ります。

ただ明日は開店からのバイトです。早く寝ろ。しかも苦手なパートの人もいる。またこのことは追々書きます。しかも前回書いたシフトの件をチーフに言わなければならない。嫌なことづくしです。明日は帰りになにかご褒美でも買って帰ろうかな。

あとで追々書くと書いたように私書きたいことたくさんあるんですよね。あとここでやりたいこともたくさんあります。私多分普通の人よりかはたくさん経験してると思うので。まあ自分の人生なんでそう思うのは当然なんですけどね。

ここで書くことやることをたくさんの人に見てほしいし、なにか思ってほしいと思います。

今日は結構真面目なnoteでした。夜だと色々考えちゃいますよね。あー!またなんか横道それてダラダラ書きそうなんで強制終了します。ここまでこんな長々と見てくださっている方が何人いらっしゃるか分かりませんが無理せず絶対スキ、コメント、フォロー漏れなくお願いします。

おやすみなさい!また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?