見出し画像

東京の夜

こんばんは🌙

本日の曲は、ポルノグラフィティのCentury Lovers
大学生の頃、活力が欲しいときによくポルノを聞いていました。

私の学生時代を振り返ってみると
早起きしてカフェのバイトに行っていたこと
友達に勧められてハマったグループのライブ
くらいしか本当に思い出がなくて、、、笑

大学生らしい飲み会や遊びは全然してなかったなあ

仲良しグループでお誕生日をお祝いしあったり、大学のコモンズでお菓子を広げながら試験勉強したりしたのはすごく楽しかった🌝

そんな真面目な学生時代でしたが
実は付き合いの長い友達はデザイナーやスタイリスト、イラストレーターなど、クリエイターとよばれる職業の子が多くて真逆なんですよね(津玄師)

地元から東京に出た友達です。
可愛くてお洒落な見た目とは裏腹に、中身は世界一面白い、酒豪の海賊。

「来週、舞台で東京に行くよ〜」

と連絡したら絶対に会いにきてくれて、おすすめのお店に連れていってくれるんですが
私の人生とは無縁なお店が多くて、いつも楽しませてもらっています🥂

お店の店員さんもトークが上手くて本当に面白いし、常連のお客さんも気さくに話しかけてくれて一緒に乾杯して、まさに一期一会。新鮮な場所と会話がとても楽しくて、大好きな時間です。

たまには冒険して、知らない場所に足を踏み入れてみるのも楽しいなと、この歳になって気が付きました笑

新しい人との出会い、歳を重ねるごとに減ってきますよね、、、。

けどやっぱり、人の少ない夕方のカフェで、コーヒーを飲んでささっと帰る方が私の性に合っている気がします☕️

そんな今日は、仕事をするつもりでしたが
気圧が低いのか全くやる気が出ず作業にならないので
買い物に出かけて美味しいケーキを買って帰り、ゴロゴロしながら自分を甘やかしてしまいました笑

ていねいな暮らしには程遠いですが、お休みの日を大切に、自分のことも労わって楽しく日々を過ごそうと思います🦔

今日はそんなゆるゆる記事でした!またね¨̮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?