見出し画像

ゆるっと書き始め

お久しぶりです。あれから時を経て社会人を数年経験し、美味しいコーヒーを片手に、マイペース観劇ライフを楽しんで過ごしています。

書き連ねたいことは山のようにありますが、今回は「私の幸せについて」少しだけ。
どうかお付き合いいだけると嬉しいです。

本日のBGMはTaylor SwiftのJump then fall
毎日好きな人のことを考えてキラキラしてたあの頃を思い出してしまうような、とても可愛い歌詞が魅力的です🎠

さて、突然ですがみなさんはどのような瞬間に幸せを感じますか?

私なら、「休日」を楽しんでいる時。と答えます。
好きな言葉は土日祝(笑)お仕事を頑張ったからこそ得られるあの高揚感。普段はできないことがなんだって出来るような、ワクワクする金曜日の夜。遠出する前の準備。お気に入りの香水やお洋服を選んで大好きな音楽を聴きながらパッキングするあの時間が本当に尊くて、まさに幸せに包まれます。

社会人になって、休日の使い方が上手になったような気がして、尚更土日が好きになりました。

学生時代の私は、とにかくBADに入っては病んで、周りと比べて落ち込んで、その上謎にプライドは高くて。めちゃくちゃ面倒くさい人だったと思います。今はもうこの負のループからはすっかり抜け出すことができました。

これも、また別の記事でお話しますね🦔

結論から言うと、社会人の休みって本当に短い。土日過ぎるの早すぎん?
その短い短い貴重な休みを、いかに満足して過ごせるかを考えるのがすごく楽しくて。
日曜日の夜、「ああ最高の休日だった!」と思えるのが最高に幸せなんです。

大好きなお友達や同期とランチに出かけたり。

観たかった舞台を見に県外へ出かけたり。

ひとりでショッピングをしたり。

松田聖子ちゃんの夏曲を口ずさみながらドライブしたり。

私は素敵なデートよりも、こんな風に自分らしくいられるような過ごし方をするのが好きです。

お家で過ごす日は、好きな舞台の映像を見たり、IKEAで買ったかわいい家具を組み立てたり。BIGBANGやアリアナのライブを見ながらノリノリでダサいダンスを踊ったり、健康な簡単スイーツを作ったり。頑張った自分を好きになれるような、楽しいと思えるような、そんな過ごし方を目標にしています。

もう何をやってもダメ。自分が嫌。世界一ブス。と思うときだってあります。

一日中パジャマのまま、家にあるお菓子やパンを齧りながら大して興味もないYouTubeショート動画を流し見て、ああ時間がもったいないなあ
と思いながらダラダラと過ごしている日。本当にやる気が出なくて、むくれた顔の自分に呆れます。

そんなときは「ファラオの娘だから」仕方ない。かわいくない日もある、ダメダメな時もある。
でもファラオの娘だから明日からは全て上手くいく。私の機嫌を損ねるなんて許さない、許さないわ〜!

なんて面白おかしく自分を鼓舞してあげて、毎日楽しく過ごせる工夫をしちゃいます。笑
アムネリスメンタルで生きましょう!
あなたの人生のファラオはあなたなんだから。

何の話?

また更新します。


🇪🇬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?