見出し画像

娘役の魅力

先日、久しぶりに宝塚を観劇しました。

朝からウキウキで、ムラへ行くためホームで電車を待っていると、スッと背が高く金髪ショートカットの女性が。脚は細くスキニーデニムですらゆとりがあるのがわかりました。ああ、奥の車両へ向かっているんだ。とこのドキドキ感、関西にきたって感じ!と地方組ならではの喜びを噛み締めました。

宝塚に着いて阪急電車を降り出口へ歩いていると、向かいからとんでもなくキラキラとした華やかなオーラをまとった女性と目が合いました。それが某組の中堅娘役さん!!白いお肌と綺麗なデコルテ、やはりそこらへんにいるようなただの若い女性ではない。
大きくて目立つDIORのロゴが入ったトートバッグが眩しく、明るく染め上げたベージュ系の髪色と美しくまとめられたヘアスタイル。もうそれだけの情報量で手いっぱいになってしまってお洋服はちゃんと見られなかった・・・

でも私の心を奪ったのは派手なブランドバッグでもキラキラした金髪でもなく、下を向いた瞬間の彼女のまぶた。アイメイクでした。

目を伏せたときのオレンジ色のグラデーションが綺麗すぎて、失礼ながらも見とれてしまいました。オレンジといっても、若若しくフレッシュなギラギラした印象ではなく、まるで暖かい日の夕焼けのような上品さ。イエローベージュから橙の美しいグラデーションとしっとりとした質感がさらに彼女の肌の白さを引き立たせていて本当に綺麗。ラメを使っているのかどうかはわかりませんでしたが、感じた印象はとにかく「しっとり」。近くの雑貨店にて急いで似た色味と質感のものを購入してしまったほどの衝撃でした。きっとそんなプチプラではないのだろうけど・・・私としてはなかなか気に入っています笑

スクリーンショット 2021-03-06 23.49.30
スクリーンショット 2021-03-06 23.50.01

オレンジ色のパッケージの茶トラ。中国のコスメヴィーナスマーブルというメーカーのものらしく。発色もよく可愛いこちらを見つけて即購入しました。

マットなイエローベージュとオレンジ色はしっとりとしておりまさに上記の娘役さんのアイメイクにぴったり。ラメを薄く重ねても素敵です。ただ、イエローは少し発色が弱いのでご注意を!彼女のように肌が白い方は綺麗に発色するのではないでしょうか。肌に近い色味なので馴染みすぎるかもしれませんが、グラデーションのベースとしてはかなり使えると思います。

私は普段からよくラメを使うので大粒の綺麗なものが2カラー入っているのもありがたい。ゴールドのラメは想像通りの色味ですが、左下のものはとっても可愛いパープルピンクの変光ラメでした。どんなメイクに合わせようかなと今からわくわくしています!画像をクリックしていただくと、Qoo10のサイトに飛べます。気になった方はぜひ!価格も1500円ほどでプチプラなのも魅力。ちゃんとメイクしてnoteかツイッターにてレビューをしたいと考えています!

話が逸れてしまいました。
私のご贔屓は男役なのですが、プライベート等ふとしたときに惹かれてしまうのは娘役ばかり。ムラ組のみなさまはプライベートでお見かけしても、私のようにテンション爆上がりでこんなに興奮してしまわないのだろうな・・・。そういえば初めて観劇したときも似たような感覚で電車に乗っておられる娘役さんに釘付けになってしまいました。

忘れもしない2019年の秋。その日も電車でムラへ向かっていて、途中の駅から乗ってきた女性に視線が釘付けになりました。彼女はおそらく下級生の娘役さん。美しく染め上げたブロンドの髪は本当のシルクのように艶々で、一体何回トリートメントしているの?と訪ねに行きたくなるほど。もちろんスタイルも常人離れしており細くすらっとしたスタイルに綺麗に巻かれたシルクヘア、ぱっちりとした人形のような目、ピンクのグロスが上品でその日の衝撃は忘れもしません。ジルスチュアートから生まれた妖精かな?

この方のアイメイクは昨日見かけた娘役さんよりもかなりシンプルでしたが、私はそれよりも立ち居振る舞いに惹かれました。電車の手すりにつかまってスマートフォンを見ていた彼女ですが、ピンク色のレースのついた可愛い傘、大きなバッグ、紙袋を持っておりかなりの大荷物でした。私なら、猫背になったり荷物を雑に持って腕にカタがついたり片方に重心をかけたりとだらしない立ち方になってしまいそう。

しかし彼女は視線をできるだけ下げないように真っ直ぐな背筋を保っていました。もちろん二重アゴにも首の線にも無縁です。ああ、もうここから私と彼女たちはレベルが違うんだ。顔とか身長とかスタイルとかよりも根本的にこうも違うのかと思わされたわけです。もちろんそれらも含めての立ち居振る舞いなのでとんでもないオーラを放っているのですが。上級生だから、下級生だからとかそういうレベルではなくタカラジェンヌという世界にいる彼女たちはいつどこで誰に見られているかわからない。

洗練された美しさには、紛れもなく「品」が存在しています。ダイエットや自分磨きのモチベーションが下がっていたので、定期的に自分の記事を読んでやる気を保とうと思います。いつ見かけても息を飲む美しさをもつ娘役さんの魅力はまだまだ話し足りません。次回もタカラジェンヌの美しさについて書きたいと思います :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?