見出し画像

【過去記事】キャッキャリアブログ:なんとかなるさ

**この記事は2018-07-10にフロカレHPにアップされたものを再掲載しております。**

はじめまして、ちょっと変わった凡人です。

先日、ひょんな事から代表の成田氏と出会いこの様な機会をいただきました。

簡単ではございますが、私の自己紹介を兼ねて「経歴」と「仕事に対するポリシー」を記載いたします。

■自己紹介
昭和50年生まれの42歳です。

18歳から社会に出て、これまでに多種多様な経験を積んできました。

趣味は多い方ですね。

登山、料理、旅行、スキー、スノーボードその他諸々あります。

※最近、ギターも始めました。

■経歴
18歳-21歳 オートバイレーサー
21歳-24歳 会社員(店舗型のインバウンド営業)
24歳-28歳 自営業(自動車仲介業)
26歳-29歳 タイル職人(自営業と兼業)
29歳-35歳 開発エンジニア(組み込み)
35歳-36歳 学生(キャリアチェンジのため、IT系スクールに通う)
36歳-42歳 インフラエンジニア(現職。Linuxが少しだけ得意)

■仕事に対するポリシー
多くの人が、辛くなってくると“出来ない理由”を付けたくなりますが、私はこれまでの経験から、仮に初めての事だとしても、「手も足も出ない程に不可能」なんて事は無いのでは?と思っています。

物事が行き詰ると出てきがちな「お金が無い」・「時間が無い」に関しても、落としどころをつければどうにかなりますし、やり方を少し工夫するだけで、どんな事でも実現できると思っています。

強烈な”意志”をもって突き進めば、必ず道は開けるし、困難な目標も必ず達成出来ると固く信じています。

とまあ、少しだけ熱量多めです。

見た目は相当ゆるいので、「以外ですね(笑)」と言われます。

内に秘めるタイプのようです。あ~いやらしい♪


人財開発機関フロカレ http://frocolle.dip.jp/ 、田町観光協会https://peraichi.com/landing_pages/view/tamaanikanko/ の活動による売上は福祉&学生支援に活用しております。賛同やご支援いただけたら嬉しいです。