北陸新幹線延伸前と延伸後の福井駅

北陸新幹線敦賀延伸前と延伸後に福井駅に行った時の様子を書いていこうと思います。


もうこの電光掲示板表記が見られる事は無いだろう

こちらは新幹線が敦賀延伸する5日前に福井駅に行った時の写真です。
この頃は既にテレビでもカウントダウンが行われていて、いよいよ新幹線がやって来るぞ!って雰囲気でした。
この時の後悔としては、実はサンダーバードやしらさぎも写真に収めようかなと思っていたのですが、券売機に人がめっちゃ並んでいて時間的にも長く滞在出来ない事もあって泣く泣く諦めた事です…。

こちらが敦賀延伸して数週間後に訪れた時の写真。
「どうせなら東京行きの新幹線が見たい!」って感じで見に行きました。
やっぱり生新幹線は格好良いですよね。
実はまだ1回も乗れていないので、機会あれば乗ってみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?