実況パワフルプロ野球2024感想 サクセス編

まだサクセスしかプレイしていませんが、ぼちぼち選手作成を進めています。
だいぶサクセスも慣れてきた感じがあるので、今作の感想をサラリと書いていこうと思います。
まぁまだフューチャーズ編しかしていませんが(笑)

さて、パワプロの楽しみといえば選手能力を真っ先にチェックする事ですよね。自分の好きな球団、推し選手の能力は毎年気になります。
今作はOBも増えたのでそちらの能力も気になる所です。
という訳で、僕も早速ホークスレジェンドの能力を確認したのですが…

はい!解釈違いです本当にありがとうございました!!

スライダー付けてないってどういう事ですかね?
後、チェンジアップももう少し変化量増やしても良いんじゃないですかね?ホークスエアプですか査定班は
すみません、杉内投手の大ファンなので少々取り乱してしまいました…(笑)
まぁ能力査定については個々のイメージもあると思うので、これ以上は書きませんが、これはちょっと残念でしたね。

さて、本題のサクセスですが、正直ストーリーは早送りで読み進めていたので分からないです(笑)
というか、これからオリジナルチームを複数作らなきゃいけないのにじっくりストーリーを読んでる時間は無いのだ…。
という事で、ストーリーの感想は他の方の感想を参考にして貰うとしてここでは選手作成の手応えを書いていこうと思います。

フューチャーズ編は監督が居ないのが前作までと違う所。
なので、監督評価を気にせず彼女や選手の評価を高めていけば良いのは新鮮ですね。
今回はメタヤンシーという物があって、これを貯めると練習効果が高まり400%まで上げると怪我率が高まる代わりに練習効果が大幅に上がるというギャンブル要素があります。
これは最強選手育成には大きな鍵になるのではないかと思いますが、僕は一度400%まで上げて練習したら怪我したので、それ以来300%まで貯めて解放する様にしています。

投手作成は正直全試合COMにお任せでも良いんじゃないかと思います。どうせ継承選手が出来るまでは味方の守備に足引っ張られるので抑えても意味無いやん!ってなるんでね(笑)
野手作成も同様で、味方投手キャラが頼りないのでどれだけ打っても負ける事も多々あります。
今作はバイトが廃止されたので金策が無いのが厳しいですね。
僕はすけすけゴーグルが無いと打てない民なので…。

今作はダッグも組みやすいので上振れすればダイジョーブ無しでも割と強い選手が作れる気はしますね。

Afterglow 美竹蘭を作成

こちらは初回プレイで作成した投手ですが、ここまで能力を伸ばす事が出来ました。
ただ、投手作成は筋力ポイント不足に陥りがちなので、ここを継承選手等でカバーしていかないと速球派投手の作成は難しいと思います。

Roselia 今井リサ
Afterglow 羽沢つぐみ

とりあえずセンターラインの補強が急務なので捕手とセカンドを作成。
敏捷ポイント不足に陥って走力型選手作成が難しいのがシリーズ定番ですが、今作はイベントでそこそこ入るのでそこは気にしなくても良いかなという感じはします。
因みに今井リサを作成時は2回怪我しましたが、リカバリーしてここまで伸ばせたので、今作は割と強い選手を作りやすい感じはします。 パワプロ上級者ならもっと能力盛れるでしょうし。

ここではサクセスでの選手作成について書きましたが、次回は全体的な感想を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?