まずはじめに

はじめまして。今年23歳になるziziです。
私がこのnoteで書くことは、

「父の不倫」

についてです。
それも私が戦った相手はひとりではなく、

1人の本命と、体だけの関係の複数名の女たち

でした。
当時19歳の私には衝撃的でした。事実は小説よりも奇なり。
母はスマートフォンなどに疎いので、私が証拠を集めたり、直接乗り込んだりするしかなかったのです。本当に辛かった。同年代の子と比べると昔から父とは仲が良い方だったので、尚更辛かった。正直思い出したくもないし、それだけ記憶から消すことのできる薬があるのなら今すぐ飲みたい。

じゃあなぜ思い出したくもないことをなぜ書こうと思ったのか。

それは、ある方から相談をいただいて私のこの無駄に辛かっただけと思っていた経験も誰かの助けになるのではないかと感じたから。
だから、私がこのnoteを書くことで誰かの何かの助けになれればいいなって思っています。
文章書くのあまり得意じゃないから、読みにくかったらごめんなさい。

お父さんやお母さんの不倫で悩んでいるあなたへ
いま本当に辛いね。常にそのことで頭がいっぱいで、悲しくて、悔しくて、腹が立って、信じられなくて、辛くてどうしようもないよね。もしかしたらまだ、誰にも相談できていない子もいるかもしれない。こんなこと相談できないよね。
まずは、こんなに辛いのに生きててくれてありがとう。
このnoteまでたどり着いてくれてありがとう。
自分をすごく責めてしまっている子もいると思う。
自分が不倫に気づかなければ、とか、自分が家庭を壊してしまった、とか、でもね、あなたは悪くない。悪いのは不倫をした本人と、相手だけ。だから自分を責めるのはもうやめてね。
誰にも相談できなくて悩んでいる子はnoteのコメントでも、twitterのDMでもぜひ相談してね、吐き出してね。一人で抱え込む必要なんてないからね。待ってます。


これからは、私がどんなきっかけで気がついて、どういう方向で物事を進めていったのか、親の不倫で悩む人たちにはもちろん、お相手の不倫で悩む方にも何かヒントになるように書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?