見出し画像

洋服のセンスは変わる

最近、自分の中で洋服が熱い。
ダイエットをしているからかもしれない。やっと3Lくらいになった。以前は4Lだった。4キロくらいは痩せたみたいだ。

以前はしまむらで洋服を買っていました。あとは通販ならニッセンあたり。すごく洋服を見るのが好きで、今でもこの二つの会社から少し買っているけど、購入品が下着とか肌着がメインになりました。
今洋服で熱いのはアジア系に対してです。

どこというわけではないのですが、アジアンな感じに目覚めました。
お香が焚いてあるような、アジア系の雑貨が置かれているお店にあるような、カラフルな柄のズボンやスカートに夢中になっています。
以前は全く入らないことがわかっていたので、興味がないふりをしていたのかもしれません。しかし、今はモノによっては入るので、ちょっと試着したりして、アウトレットなどで値下げの札がついていると、つい買ったりして、だんだんハマっていきました。

無地しか着なかったわたしが、どういう風の吹き回しだろう?
ワンピース1着、スカート2着、ズボン2着が派手なアジアの神様?が描かれたような布のものになりました。これに黒か白の無地Tシャツを着てコーディネイトは完成です。上も柄だと流石にビックリされちゃうので(笑)。

こういうズボンやスカートのいいところは、メーカーにもよるけど、比較的サイズにゆとりがあること。ゆったりしたデザインで、通常フリーサイズといこと。ウエストが何とかなれば、気持ちよく着られる場合が多い。ウエストがグルッとゴムなうえに、調節紐までついている場合はすごくいい。
ダイエットにもっと成功したら、紐で調節するか、ベルトをつけるかするので、どちらかが使えるものがベターです。といっても、今は入らなくて諦めている服の方が多いのですが( ;∀;)

LLサイズくらいまで痩せたいなぁ、というわたしのぼやきでしめます。
読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?