見出し画像

不惑の40に憧れて ファッション迷子の旅1

  
久々のnote更新です。
ここ何年かの悩み事をちょっと整理する為の短期集中記録。

40になって、いや正確には43になって。
何だか加速度的に服飾費が増している。
2年続いているコロナ禍のストレスだと分析しているのだが、それにしても。

ここ2年、迷ったら2色買い、イロチ買い、を頻繁にしているのです。
一つ一つはそこまでのお値段ではないのですが、チリツモでかなりのもの。
そして買って満足、その後はなかなか出かける事もなく増え続ける洋服や靴、バッグ達。

たしかに、コロナ禍に漂う、窮屈な感じからのストレスを発散させている部分はかなりあります。今までにない、ハイペースの買い物。そして開けて、試着して、半分くらいは1回きりしか着ずにタンスの肥やし。

せっかく買ったのに着なかった罪悪感と、買っても満たされない買い物欲。
そばで見ている夫にも、さすがに買いすぎじゃない?と言われるように。

そして私には周期的に(年1くらい)襲ってくるミニマリスト欲がありまして…。
この夏、それが再び襲ってきたのです。

もう何もかも捨てたい!
じっくり見るとみんな可愛いのです。
でも着てみると何かしっくりこない。
むむむ、これは、この夏休み、ちょっとじっくりワードローブ計画を見直したい。

ネットで様々な情報をあさり、かなり心惹かれるキーワード、


1年3セットの服で生きる

ファッション迷子の旅、これを道しるべに旅立とうと思います。


かなり自分のための記録のnoteになります。
軽〜く読んでいただけると嬉しいです。えへ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?