見出し画像

39.5度の熱出すとなんもできない。

こんばんは。鎌田家の直人です。

お久しぶりです。

タイトルにもあるんですが、風邪引きました。
それもなかなかの高熱。
原因はおそらく息子の風邪をもらったんだと思います。

僕は平熱が35度5分と低体温なので37度出たくらいでちょっとダルいなぁって思ってしまうんですけど、今回は朝起きた時にまず身体中痛くて、まるで運動バキバキにやった次の日の筋肉痛みたいな感じでまず起き上がれなかったんです。

あと頭痛が酷かったんですけど、その前の晩は結構お酒も飲んだというのもあって二日酔いかな?くらいに感じてたんですけど、熱を何気に計ってみたら38度3分。

おや?

何かの間違いか?

もう1回計り直してみると38度5分。

ちょっと上がってる。

これは仕事を休まなきゃいけないということで職場に連絡してお休みをもらいました。

ちゃんと休ませてくれる職場で良かったです。笑

ブラックなところだと休ませてもらえなかったりしますからね。笑

実際、妻の弟の職場は熱があっても人が足りないと休ませてくれないし、帰らしてもくれないみたいです。

怖いですね。

まぁ僕の場合は休ませてもらえたんでいいんですが、別にちょっと身体痛くて頭痛も二日酔いでなのか風邪でなのかわからないくらいの痛さだったりしたのでこれはnote日和だ!!と思ったんです。

ですが、僕多分数字見るとダメになるんですよね。

おそらく体温の数字で脳が身体全体に停止命令を出したんだと思います。

急に何もかも動かなくなり、どんな時でもスマホでYouTube観たり、それこそnote書いてみたり、音楽聴いたりとかゲームしたりとかしていた僕が全く機能しなくなったんです。

なんか喉まで痛くなってきて、しばらくしてからもう一度体温計で計ってみたら

39度5分!!

記憶を遡っても小学生以来なんですよね。

大人になってからインフルエンザもコロナにもなりましたけど、ここまで高熱にはならなかったのでちょっと驚きました。

いやぁしんどいですね(あたりまえ)

noteで何か書く気も起きず、せめてネタでも探そうと思っても何も考えれなくて、ただただ寝てました。

だんだんと喉の痛みも悪化してきて水分摂るのも痛くなってきて、最初はお腹も空いてたしご飯いっぱい食べて治そう!風邪は気合いで治る!!(昭和感)くらいの気持ちはあったんですけど、喉の痛みで食欲もなくなり、水分補給だけはしてみたいな生活を丸2日しました。

ほんとは6月12日に大切な事があったんですけどね。
ちゃんとしてあげれなかったのは残念です。
ごめんなさい。
(これは僕自身が今後もこの日を忘れないように書いてます。いずれ書ける日がきたら皆さんにもお伝えしようと思います)

風邪引いたのが日曜日だったので病院へは月曜日に行きました。

結果は風邪。

嘘でしょ?
なんかのウイルスとかじゃないん?笑

逆になんで39度まで上がったん?笑

おそらく息子がかかったウイルスだと思うんです。
ネット情報だと子どものウイルスに大人も感染することがあるんですけど、大体が風邪で済まされることが多いみたいです。

でもまぁ熱が下がってホッとしてます。

健康って大事なんだなと当たり前ですけど思えましたし、健康じゃないとなーんもできません。

僕には妻がいるし、子どもが2人います。
妻は難病持ち、娘はダウン症。

僕は頑張らないといけないんです。

いや、男だし当たり前かもしれない

大人だし当たり前かもしれない

でもここでもちゃんと宣言して、僕は健康でバリバリ仕事して楽しく幸せな家庭を築いていきます!

今回の熱のおかげでまた気を引き締めてこのnoteも頑張りたいと思います!

今回note休んでしまったんですけど、その間に僕の記事を読んでくれてる方々が増えて、スキを押してくれる人も多くて、めっちゃ嬉しかったです!

読んでくださった皆さんありがとうございます!

これから読んでくれる方よろしくお願いします!

ほんと励みになります!!

最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?