見出し画像

MY FIRST STORY in和歌山

久しぶりにLIVEに行ってきました

今回行ってきたバンドは

「MY FIRST STORY」

現在47都道府県ツアーをしているマイファスさんです。

マイファスが和歌山に来たのが約7年前だそうです。
その時も47都道府県ツアーだったみたいですね。笑

その当時は小さなLIVEハウスで楽屋が無かったんだとか。笑
汗だくになりながらステージ裏で4人待機してたらしいです。
その時ドラムのkid'zさんはHiroさんに香水を口の中をプッシュを5回位されてトラウマになったらしいです。笑(普通に可哀想)

おそらくマイファスのメンバー達はあまり和歌山をいいイメージ持ってない気がしますw

今回の会場は和歌山城ホールで1000人?位入るキャパでの演奏でした!
僕は今回妻と二人で来たんですけど、ちゃんとステージも見れたし顔もちょっと遠いですけど見れました!
久しぶりのLIVEで初めてのマイファスだったのでどんな感じか分からなかったんですけど、いざ開演してしまえば普通に楽しめました。

妻はおそらくファンになりました。笑

ワンオクとマイファスが東京ドームでツーマンやりますよねー!
めっちゃ熱い展開で僕としては両方のLIVEを見たことがあるのでめっちゃ行きたいですけど東京ドームには行けそうもないですね。

ちなみに僕はマイファスよりワンオクのLIVEの方が好きです。笑

それでも今回のマイファスのLIVEは楽しかったです。

聴きたかった曲も聴けたし、知らない曲を知って好きになったりして、やっぱり生はいいですよね。
だいたいLIVEに行けばどのバンドも好きになります。笑
そもそも僕はミーハーなので生で見れたらだいたい好きになります。

またLIVEに行きたいですよねぇ

フェスとか行きたいんですけど、妻が行きたがらないんですよね。
理由は暑いからだそうです。笑

イナズマロックフェスとか京都大作戦とかいろいろ行ってみたいんですけど、誰か行きませんか?笑

ちなみに今回のセトリはこんな感じでした。

1  KING&ASHLEY
2  LTE  IT  DIE
3  悪戯フィクション
4  The  Puzzle
5  CHiLD  ~error~
6  One  Step
7  Missing You
8  モノクロエフェクター
9  ACCIDENT

MC

10  虚言NEUROSE
11  アンダーグラウンド
12  ブラックスワン
13  不可逆リプレイス
14  Black  Rail
15  MONSTER
16  I'm  a  mess
17  REVIVER
18  ALONE

全18曲でアンコール無しでした。

今までアンコールありのLIVEしか行ったことなくて初めてアンコール無しのライブを見ました。
いまの時代って結構普通だったりするんですか?笑

でもあのアンコールを待つ時間が好きじゃなかったので僕は良かったんですけど、妻はちょっと不服そうでしたね。笑

また行きたいなーと思うLIVEでした。

マイファスファンならタバコを吸うのはやめましょう!(特に紙タバコ)
ちょうど最近僕もタバコを吸わなくなったので、この調子で僕もタバコ辞めれたらいいなーと思ってます。
禁煙って言うワードが僕の中で強いので、いつでも吸えるけど吸ってないだけ!のスタイルでこのままやめていこうと思います。笑

今日はこんな感じで終わろうと思います。

ほんとはLIVE当日にこの記事投稿したかったんですけどだいぶ遅れちゃいました。

最後まで呼んでくれてありがとうございます。

スキやフォロー、コメントもよろしくお願いします。

ではまた!!

この記事が参加している募集

#フェス記録

1,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?