見出し画像

AIに代替されない属人性の出る文章の書き方

「属人性をもっと簡単に出したい」

「ターゲットに刺さる文章が書けない」

「そもそも書くのが遅い」

っていう時は超おすすめな方法があって、何かって言うと

実際に相手に喋りかけるように書くと
めっちゃスラスラ書けるし、
相手に響く文章書けます。

「これはどうしても伝えたい!!!!!」

「絶対に理解して欲しんじゃい!!!!」

みたいな気持ちで書くと自分らしさも出るし、『相手の感情が動くライティング』が出来ます。

・主張と理由はセットで。
・すぐに反論処理しよう。
・結論を先に言った方がいいよ。
・言いたいことは一つに絞りましょう。

みたいに言われるけど、正直

「めんどくせえええええ」

ってなりません?笑

HUNTER×HUNTERに登場する、ネオン=ノストラードみたく、

(元ネタ知らない方すみませんw)

「天使の自動書記!!」

って感じで、自分が

・救いたい人
・助けたい人
・成長して欲しい人

に向けて

「どうしてもこれ伝えたい!!」
「理解して欲しい!!」

って思いながら説明したり語りかけるように

バーーーーーーーっと書いていけば、

主張と理由も勝手にセットになってますし、
反論処理とかも入るようになります。

熱のこもったライティングに自然となるから、
相手の心に刺さりやすくなるんですよね。

あとは普通に早く書けるし、良い感じにリズムのりますね。

喋りかけるように書くから、口調とか自分らしい表現になります。

つまり、属人性も自然と出しやすいんですよね。
(というか滲み出る感じ)

あとは文章に『感情がのりやすい』っていうのも大きなメリットです。

頭の中で語りかけるように書いていくと、感情ものるのでウィキペディアみたいな堅苦しい文章になるのを防げます。

ロボットのペッパーくんみたいな無味乾燥とした文章なんてつまらないし、嫌じゃないですか?笑

やっぱり感情がのった文章は読まれやすいんですよ。

属人性が出れば、

“AIに代替えされない自分らしい文章”

になるので今から訓練するべきですよ、これは。

━━━━━━━━━━━━
相手に刺さる文章を効率良く書く方法
━━━━━━━━━━━━

①まずは

「これ絶対理解してほしい!!」

っていう気持ちでばーーーーーっと一気に書きます。

②で、あとで改行とか句読点とか「」とかは後で付け加えたり修正するので一旦スルーでOK。

③最後に、冒頭一文目とかリード文とか、読み手が一番最初に目に付く見出しを作ります。

とにかく人は文章を読みません。まじで読みませんから。笑

なのでここは手間をかけた方がいいです。

長文ツイートでもLINE/メルマガでもPDFレポートでも何でもそうですが、

僕は本文を書いていくうちに良い感じのタイトルとか見出しを思い付く事が多いので、

冒頭の最初のリード文/見出しとなる文章は最後に書いてますね。

...ってな感じで書いていくと、ターゲットに刺さる文章が時短で書けます。

というわけで、

「丁寧に書いていつも遅くなる」

「相手に刺さる文章が書けない」

「感情/属人性をうまく出せない」

という場合は、脳内で相手と会話するようなイメージで書くのがおすすめです。

今回はこれで!

新・LINEコミュニティ始動します!


人生とビジネスを一致させて 「存在意義」や「エネルギーの源泉」を明確にすることを前提に、

田舎で無気力で生きていた充実度0、実績0、スキル0、の昔の僕のような会社員でも

・誰にも依存せずに一生食いっぱぐれない実力とスキルを手に入れ自立する

・集客労働から脱却し、継続的な売上を生むストック型ビジネスと仕組みを構築する

・少数の価値観の合う人たちと長期的な関係を築き、ストレスフリーで豊かなLifeWorkを実現する

というのを目的とした上で

『月収30万〜月収100万円を安定して達成させる持続的なビジネスを作る思考法と肌感覚』

を身に付ける事をテーマにした “LINEコミュニティ” を運営してます。

失敗や無駄を省き、安定したリストマーケティングの仕組みを構築する為に必要な知識を基礎から効率良く学べるので、

『誰にも何にも依存しないビジネスを構築する為の武器と自信』が手に入ります。

そして価値観の合うお客さんに喜んでもらえて、必要とされたり感謝されたら充実感得られると思うし、もっと人生に対して主体的になれるはず。

人生とビジネスを統合させて、

売上だけでなく、僕と一緒に人生が前に進むようなステージを目指しましょう!

是非あなたのご参加をお待ちしています!

>>LINEコミュニティに無料で参加する。

いまLINEコミュニティに参加した方限定で、

たった1枚のPDFで成約率52%、月商387万を叩き出した、価値観の合う人を集めて『静かに目立たず稼ぐ』シナリオ設計とバックエンド販売導線のコンテンツを無料配布中です。

(総文字数15,894字、PDF75枚)

・商品や企画の申込数を最大化させる3ステップ
・少ない労力で大きな成果を出す2つの要素
・シナリオを使って月収30万〜50万を安定させる戦略

などを解説してます。

※プレゼントはいつ内容を変更するか分からないのでお早めにどうぞ。

>>LINEコミュニティに無料で参加する。

======

【フリスクのメディア一覧】
■公式メールマガジン
『エネルギーの源泉を見つけて自分の役割を全うし、静かに目立たず大きく稼ぐライティング講座』
>>こちら

■YouTube (コンサル音声)
>>こちら

■X (旧Twitter)
>>こちら

■公式ブログ
>>こちら

■Instagram
>>こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?