見出し画像

このメルマガについて

https://www.mag2.com/m/0001233870

40歳になっちゃた私が(現在42歳、バカボンのパパよりお兄さん!)これまで縁のなかった「論語」にチャレンジしようと一念発起。メルマガで私のチャレンジを公開することにしました。

すでに論語に親しんでいるあなたは、私の見当違いを修正してください。まだ論語を読んだことのないあなたは、一緒に学びましょう。

手元には以下の本を用意しています。

論語と算盤(上)
https://amzn.to/2LsTVaU

論語と算盤(下)
https://amzn.to/2PbEV3N

全文完全対照版 論語コンプリート
https://amzn.to/2pUxnbk

現代語訳 論語 (岩波現代文庫)
https://amzn.to/2EcBpQv

孔子―人間、どこまで大きくなれるか (知的生きかた文庫)渋沢 栄一
https://amzn.to/2GpSooB

論語 (岩波文庫)
https://amzn.to/2pWwWgP

論語〈1〉 (中公クラシックス)
https://amzn.to/2Gqqzwz

論語〈2〉 (中公クラシックス)
https://amzn.to/2IlJTHB

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。