今日の日記(2020/12/10)

すみません、お久しぶりです。

リアルが忙しい訳でもないのに。すみませんでした。

まぁ、ご覧になってくださってる方少ないので…あはは…


さて、今日は日記みたいなものとして書いてみよかなと思います。


本日、fortniteというゲームをプレイしまして…

同級生の、私と一緒にクラスにて居てくれた人となのですが、

どうにも嫌われているようで…

リアルでは恐らく、クラスの居場所として私を利用しているのかと…

良くない考えなのも分かってます…

この考えが彼女をいずれ傷つけるであろうことも…。


…えと、話が脱線しやすいのは私の特徴です、ごめんなさい…

空白開けて大体の話の区切りはしますので、ご理解を…。


それで、ゲーム中のお話です。

私がお相手さんをキルすると「ないす!」などの声掛けを

初めはしてくれました。

だけど、4,5戦ほど進めるとどんどん関心がないようで…

スナイパー当たって「やった!」とか喜んでる私が

憎くて邪魔で仕方なかったのでしょう…ごめんなさい…


授業中や帰りなど話をしてはくれますが、

やはりどんどん怖くなって、信じられなくなって…

もはや居場所にもなれずただひたすらに

「邪魔」してしまっているのではないかと…

…私の性格だと言ってしまえば、

思考回路がねじ曲がっていると言ってしまえばそれまでなのです…

でも、私が悪いんだと。周りに起きること全ての原因が私だと。

…そんなことばっかりで、つまらない人だと我ながら思います。


それで、次を最後の1戦にすると言われた時に私が

「ごめんね、振り回してしまって…疲れたんだよね…」

一言そんなことを聞こえないくらいに零してしまったんです…

でも、聞いていたみたいで…

私に「そういう訳じゃない」って伝えてくれたんです。

…でも、私は「私が居場所になるはずなのに貴方を居場所にしてしまう。」

と後悔混じりの言葉を投げたんです。

そして、「ごめんなさい…」と呟いて。

そしたら彼女は何も言わずに私と最後1戦やりに行って

そのまま「お疲れー」と解散しました。

…やっぱり、被害妄想だなって思うんですけど…

本人が言ってくれるんですけど…やっぱり…

どうしてもいつかは捨てられるんだと…変なこと悟って…

みんなに迷惑かけてるんだなって再実感しました…


日記なんて誰も読みたくないだろうと思います。今更ごめんなさい。



続いてリスカ日記です。表現などにご注意を…


私は今日、一応初めてなのですが…腕の内側ではなく外を切りました。

…まぁ、リスカではなくアムカなんですけども…

私はとりあえず総称してリスカと呼ぶことにします。

今日の出来事も含めて嫌になって切りました。

その前に行事があり、そこで同級生のあまり接点のない人と話しまして…

その人の筆箱に入っていたぎらぎらにデコられたカッターを見つけて…

「これなら強く痛み感じられるかな」なんて考えてしまって…

…自分の血だらけのカッターで普通に後で切りました。(笑)



関係ないこと


そうだ、私文章などでもマイクでも「笑」とか「草生える」とか

言ったりするんですけども。

「本当に笑ってないだろ」と以前先輩に告げられまして…

「そんなことないです、ちゃんと笑っていますよ。」って伝えても

「声が笑ってない」とか「文章に心感じないんだが」と言われて。

…私、そんなに笑ってないように見えますか?

偽りの表情しか普段浮かべられないから…?


最後までご閲覧頂きありがとうございました。

すみませんでした、今日ちょっとまとめられてなくって…

…もはや日記じゃないような…(笑)