見出し画像

ポケット大増殖

ポケットが好きだ。いつもジャケットの右ポケットにお金、左ポケットに鍵を入れる。

僕はイラストレーター、最近あるお店から、紙袋のデザインを依頼された。一面に鳩が飛んでいるもの、という希望。まず鳩を描き、それを選択、
コピーペーストすればいい。

完成すると、ジャケットを羽織り、通りを歩き始めた。
たまには外食でも、と。

ふと曲がり角で振り返り、僕は仰天した!

大きな僕の顔が僕を見降ろしている。

大きな僕はパソコンをいじっている。カチャ!僕のポケットを囲む点線がついた。

選択された?

新しいポケットが今までのポケットの横にポン!と生まれた。

あわててふりかえると背中にもポン!顔にもポン!

大きな僕はポケットをコピぺし続けている!

僕はパソコンのモニターの中に入ってしまっているようだ。

ポケットだらけの僕は、小銭と鍵をジャラジャラいわせながら
叫んだ。

出してくれ!
              

             完 


 

👇の企画に参加させていただきます。よろしくお願いいたします。                


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?