見出し画像

祈願上手

入居したばかりのマンション入り口、突き当りの壁に「モナリザ」が飾られている。なにか違和感があったが、
「この絵に願い事をすると叶う、短い時間であれば何度も。効率的でしょう?」
 管理人の言葉に、
「別れた恋人に再開できますように」とダメもとで願ってみた。

彼とは4年付き合っていたが、先が見えず心を残しながら別れた。地下鉄の駅で「じゃ」と手を振ったのが最後だった。あの駅に行ったら会えるかも
しれない・・・

夕暮れの駅に着くとなんと彼が!私は飛び降りると彼の手をつかんだ。ゴルフだこのできた固い手のひら、もう離さない!
地上までの長い階段はまるで天国に向かう階段のようで、わたしは身を寄せると彼を見上げて微笑んだ。光あふれる夜の街に出たはずがふっとあたりが暗くなり、わたしは元のマンション入り口に立っていた。

「夢がかなったようですね」
管理人の声がした。見上げるとモナリザが微かに微笑み、ふっと
元の無表情に戻った。

今度は何を願おうか。

           おわり(410文字)

たらはかにさんの企画に参加させてください。
久しぶりです!よろしくお願いいたします。

ヘッダーの絵は微笑んでいないモナリザです。
加工して作ってみましたがやっぱり魅力半減ですね。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?