見出し画像

ダウンロードファーストクラス

10年ぶりのパリに向かう私は、思わぬ幸運に出会った。エコノミークラスの切符で、空席の出たファーストクラスに案内されたのだ。

笑顔のCAがうやうやしく歓迎のシャンパンを運んで来た。
酔ってまどろみ目を覚ますと、テレビは最新の映画を上映していた。
「レジェンド & バタフライ」だ。炎に包まれた本能寺、白い着物は血まみれ、信長が舞っている。
 「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり・・・」
私も50歳だけれど、まだまだだ。今は戦国時代じゃないし。

あれ?何か煙が・・・まさかここも火事?

その頃操縦席では副操縦士が悲痛な声を上げていた。
「機長、貨物室が燃えています。もうすぐここにも火が!」
「まずい、このままじゃパリまでもたない!あの道路に着陸しよう!
できたばかりか車も通っていない」
飛行機はダウン、ダウン・・・
ロードに向かって・・・
「機長、大変です!車輪が出てきません!」
「そ、そんな馬鹿な!」

       おわり(410文字) 
     

たらはかにさんの企画に参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

「レジェンド & バタフライ」ご覧になりましたか?
大ヒット上映中、ということでさっそく見に行ってきました。
でも、あれ?映画館が空いている・・・
ストーリーは、綾瀬はるか演じる濃姫とキムタク演じる信長のいわば
ラブストーリー。信長はいろんな人が演じていてちょっとマンネリかな、
の部分も。個人的には宮沢氷魚演じる明智光秀がよかった♡です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?