Nice to meet you.

気ままなメモ程度にnote始めてみました。

とりあえず軽く自己紹介を…
理系だけど心理学、哲学が好きな人です。

初めての今日は
最近気になってる2つの事について…

1つ目は1人称。
私はnoteでは1人称「私」でいこうと
思ってますが、リアルでは使いません。
男性なら「俺」、女性なら「私」が
世間一般的には多いのかな?

一見何も気になる所は無いようですが、
割と大きめの悩みなんです、これが。

文面では「私」、リアルでは「俺」
文面で知り合う事の多いこの時代で
「私」で知り合った人に対して、
「俺」で話しかけるの躊躇いませんか?
或いは人によっては、この差を「騙された」と
とる方が居るかもしれないな、なんて…

気になる事2つ目はラジオについて
私は毎日のように深夜ラジオを聴くのですが
ラジオって面白い感性を持った人達が
世界をどんな風に見てるのかを
教えてくれるので大好きなんです。

この前も職場の上司の女性に
「私も深夜ラジオ聴くんだよ〜」
なんて言われて…嬉しかったんですけど、
それは確かなんですけど、
何か引っかかるものがあって…

その日の夜もまたラジオを、
この引っかかりの正体はなんだろう、
なんで手放しで喜べなかったんだろう
なんて思いながら聴いていたら
聴き始めて10分足らずで解決しました。笑

ラジオ、面白いんですが
やはり深夜なので、下ネタもそれなりに
というか、かなり含まれているんですね

その上司の女性は
下ネタ苦手そうな、色気少なめな方なので
それでなんかウッ…って笑

共感してくれる若い方いると
信じて話してみました。笑

まぁもう600文字を大幅に超え書いたので
今日はここら辺で…

これからもボチボチ、
何かあればメモ程度に…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?