見出し画像

2020年のふりかえり

不眠から始まった 暗い1年やった

3蜜は元々避けるというか

縁のない人生やったから

新型ウィルスがあってもなくても

たぶん ほとんど同じやった

無職になったこと以外は

働き続けることを

選んでいた気でいてて

本当は 違う場所で働くことから

逃げてただけやった

なんか違う

でもなんか違う感覚だけで

辞められへん

惰性で出勤していた

やから

ぽーん と放り出された時

ああーそうやんなーと思った

本当の自分自身である場所でしか

人類は働けなくなるのだと聞いていて

聞きかじりのいい加減な情報で

占星術師さんたちには

申し訳ないですが

星占いで 風の時代がはじまるのだ

とのこと

やから

働く場所にあわせて

自分自身を歪ませていた

そのしっぺ返しが来たんや と

パズルのはまらん場所に

無理やり ピースを ぐいぐい!てしてた

ひどかったな

やから

しっぺ返しがきたんやった

自分をぐいぐい!しないでいい場所を

見つけるか 作り出すかせいと

放り出され

それは よかったんやった

不眠も

もしかしたら

ぐいぐい!てしてたせいかも

…寝れん話はいつかまた

ながなる

そして

今年1番しんどかったんは

隣人の生活音

水道 窓の開け締め 電話 …諸々

元々の気にしいが

家にいる時間が長いから

ますます気になり

耳栓して過ごした

心が落ち着いてる時は

大丈夫なんやけど

不眠でHSPの女性と

自己愛性パーソナリティ障害の男性の

小説を書きたい

もっと勉強せなあかん

星占いも勉強したいし

薬膳の勉強も!

なんの話や ずれた

話をもどして↓

あと 今年よかったことは

イラストACの投稿を増やせたこと

2年前くらいから

コツコツと続けていて

無職になってからは

ずっとたくさん投稿できた

イラストの投稿は

自粛期間中 増やせたやろうけど

それこそ 星占いとか薬膳の勉強も

できたやろうけれど

できんかった

本を出版したとかネタもいっぱい作れたとか

モールス信号を覚えたとか

その期間やからできたという

とても生産的で

明るくて前向きな話を

羨ましいなあ…と 思った

ただただ不安で

イラストも絵も描けず

本も読まず

散歩もせず

心が落ち着くから

黙々と ご飯を作って 食べた

好きなこと

なぜかできんかった

恐ろしかった

新型ウィルスの影響は

ほとんどなかったて

冒頭で書いたけど

めっちゃ影響あったんやわ

↑すみません

そのかわり

自粛期間中

新しく noteとヨガを始めた

このふたつも

ご飯を作ることと 同じくらい

心が落ち着いた ありがたい

これも今年よかったことやな

今年1番!!よかったことは

ご飯をいっぱい作れたこと!

にする!

心が落ち着くから 黙々と作ったご飯

もくもく 本当に もくもくと

今は 楽しく 作っている

不眠もお仕事のことも健康のことも

不安はいっぱいやけど

楽しく ご飯を 作っている

元旦から…

1年の 初っ端から

明け方まで寝れん

不眠から始まったけれど

1年の初っ端から

マンゲキに行って笑った

元旦 夕方の 極ライブ

嬉しかった面白かった楽しかった

ということで 今年

暗かった!

私らしい 方法や感覚で悩み

私らしく いられる場所を探せ

と 放り出されて

でも

笑ってる時間も

楽しい時間もあった

私らしい1年でした

✨ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?