見出し画像

鎌倉駅のマンホール

足元ばかり見ているからだろうか、
マンホールに目が行ってしまうのは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓長谷寺で和み地蔵に会ったよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝日新聞Webサイト「かがみよかがみ」に掲載いただきました〜‼︎

「いつもと違う休日」というテーマで書いたよ。

↓以下本文

今、毎日が休日だ。ほぼ毎日働く生活から一転して毎日が休日になった。毎日が休日生活に入って気付けば半年が過ぎた。
最初の2ヶ月は時間の余白はたっぷりあるはずなのに、心の余白は全然なかった。ぽっかりと空いた時間で読書や料理に励んでいた。
読書はいつだって夢中になれることだけど、だんだんタスク化していった。2品を並行して料理することにこだわっていた。今思えば、自分がまともだと証明するために必死だった。
自分がまともだと証明するために働いていたときと、根っこの部分は変わらない、そう気付くのはしばらく後になってからだった。

↓続きはサイトからどうぞ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?