見出し画像

ホワイトデーに現れたサンタさん

はろー、みのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡

今日はホワイトデー・イブだね♡
ということで、いつぞやのホワイトデーのお話。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1月某日、職場の男性にこう言われた。
「バレンタインは俺にチョコちょうだいね!」

わたし個人に言ったわけではない。
その場にいた女性みんなにチョコを要求していた。


わたしは忙しい日々にまぎれ、その要求を忘れていた。

実は全く忘れていたわけではない。

その前の週末にとある用事で百貨店に行った。
そのときに、ふと思い出した。
でも、人混みに混ざってまでチョコを買う気力はなかった。


結局、2月14日の朝にバタバタと準備した。

売店に慌てて向かった。







選ばれたのは綾鷹でした。

間違った。
選ばれたのは売店に佇むおしゃれ感ゼロのチョコレート。

マスキングテープをべったべたに貼り付けた。
そして、お手紙をつけた。

他の女性たちは、きらびやかなパッケージのチョコを渡していた。
その中に混ざるわたしのお菓子。








そして、ホワイトデーにはボディソープや入浴剤の詰め合わせが返ってきた。

いや、チョコをみんなに要求するっていうことはそういうことだよね。

ホワイトデーのサンタさんになるための伏線だったんだよね。

意図せずして、海老で鯛を釣ってしまった。
ちょっと申し訳ないお話。


形だけのバレンタインやホワイトデーに疲れるのも分かる。
自分好みのチョコレートを自分のために買うのが最強だよね♡

でも、全力でサンタさんになりにいく人もいて面白い。
ただそれだけのお話。






突然ですが!

わたしにホワイトデーのお菓子をプレゼントして欲しい。
(話題の変え方、下手くそか)

誰にもバレンタインのチョコ渡してないけどwww

ホワイトデーの定番のお菓子ってなんだろうね。
親切で優しいので正解を教えてあげるね♡

わたしって大和撫子じゃん?
清楚で奥ゆかしいじゃん?

だから、洋菓子よりも和菓子が好きなの。
今の時期だったら、桜餅とかいいよね♡


海老で鯛、釣れちゃうかもよ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでくれてありがとう。
少しでも心が動いたら♡スキ♡押してね。
和菓子スキな方もどうぞ♡
アカウント持っていなくても押せるよ。

noteユーザーの方はフォローもぜひ♡
みのりんのためにアカウント作ってくれても良いんだからねっ⁇

Twitterもやっているよ。
スタンスは「制限かかってからが本番」
つまり、重度ツイ廃♡
フォロー直後のミュートがおすすめ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?