【オタク】アイマス15周年グッズが届きました【21/3/25】

アイドルマスターシャイニーカラーズ2ndライブの余韻に浸っていたいのですが、アイドルマスターsideMのイベントを走り始めました(ライプロはトラウマなんですけど…)。だいぶ日常がアイマスに染まっております。


そんな中、アイドルマスター15周年記念グッズが届きました。そこそこ良いお値段がするので2つだけですが、せっかくなので紹介したいと思います。


まず一つ目。

画像1


クリアタペストリーです。星井美希バージョンになります。

アイマスを好きになったきっかけが美希なので、私のプロデューサーとしての原点ということで…節目のグッズはつい買ってしまいますね。

クリアにする意味はわかりませんが、クリアという物珍しさに購入してしまいました。写真がめちゃくちゃ撮りにくいです。あと見る角度によっては顔に電気が映り込みます。


写真では他の物を映していないのでサイズ感が分かりにくいかもしれませんが、かなり圧倒される大きさです。動きのあるポーズ(超かわいい)が余裕をもって収まっているだけあって幅が非常に広いです。

ここまで大きいと、背景に柄がある紙製のタペストリーだとすごく圧迫感がありそうなので、クリア素材で背景無しなのは良い引き算だと思います。少なくとも私は好きです。


画像2

ここ、スカートの透け感がいい感じに出ていました。クリアなので、壁にキャラクターの影が落ちるのが素敵ですね。これを活かせる飾り方が出来れば尚良いのですが、今のところ思いつきません。


全体見たさでとりあえず掛けてみましたが、まだ飾る場所を決めていないのでもう一度丸めて保管したいと思います。



そして2つ目は、キャラファイングラフです。

画像3

このイラスト、好きなんですよ…!何度かアイマスの各ブランドが揃ったキャラファイングラフは発売していたと記憶しているのですが、このイラストでは初、のはず。

キャラファイングラフという商品自体にもともと興味があったんです。高精細印刷って言われているけど、実際どんなものなのだろうって。


…って


画像4


シリアルナンバーが、いちばん!?!?!?


もしかして、私しか購入していない…のでしょうか…???そんなことあります…??



それにしても、2つともキャラクターがかわいい!印刷が綺麗!大満足です!(チョロいオタク)

そろそろsideMのイベントを走らなければいけないので、このへんで失礼いたします。MUSIC DAWNの円盤でも流しながら走ろうかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?