見出し画像

美しい人になりたい

ただの願望なのだけれど、
わたしは美しい人になりたい。
じゃあ、美しい人ってどんな人なのか。

わたしの定義する美しい人とは、

  • 姿勢がいい

  • 穏やかな口調

  • 落ち着いている

  • ガハハとかキャー!とか大きな声をあげない

  • 艶のある髪

  • 短く切り揃えられた艶のある爪

  • 言葉遣いが綺麗

  • 文字が綺麗

  • シンプルなファッション

  • 肌が綺麗

  • ナチュラルメイク

  • 店員さんなどにお礼を言える

  • 清潔なハンカチが鞄に入っている

  • お財布のなかがスッキリしている

  • 浴衣が似合う

  • お箸やペンの持ち方が綺麗

  • 「いただきます」や「ごちそうさま」を言える

  • スマホやPCの画面が綺麗

  • 読書をする習慣がある

  • 誰であろうと指を指さない

  • 歩くときの靴音がしないor静か

  • 靴のかかとが潰れていない

  • 口を閉じて食べる

  • 地面に座らない

  • 電車のなかでメイクをしない、足を広げて座らない

  • お札の向きが揃っている

  • 物の扱いが丁寧

  • ちょっとした気遣いができる

ざっと書き出してみただけでも、
意外と注文の多い自分がいる。

年齢を重ねたときに、
吉永小百合さんや八千草薫さんのような人になりたい。
お会いしたことがないので、
実際にどんな人かは存じ上げないが……

時間はかかるかもしれないが、
美しい人を目指して一歩ずつ進んでいきたい、
そんなことを思う今日この頃であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?