あき

社会の流れや創作活動に興味があります。 主に自分用の備忘録として。

あき

社会の流れや創作活動に興味があります。 主に自分用の備忘録として。

最近の記事

重度のメン弱がVTuberオーディションを受けてみた話

【自己実現】を体現した職業突飛な話だが、「青春」とは、25歳くらいまでのことを指す言葉なのだそうだ。通常、中高生やせいぜい大学生を対象に使われる言葉のように感じるが、その定義を知った時、自分もまだぎりぎり青春を謳歌できるだろうか と少し希望を持てたものだ。 というのも、学生時代に全くと言ってよいほど良い思い出がない。友達と呼べる存在は皆無だったし、やっていたことと言えば持て余した時間をたっぷり使ってゲームをするか、趣味でホラーゲームの配信をしていたくらいだ(結局ゲーム)。

    • 「やさしさ」の真意を知った話

      私はいわゆるHSPであり、且つ他人が恐ろしく見え、親しくない人とは会話をすることも難しいという、重度の人見知りでもある。HSPの説明は省略するが、以下にwikiのリンクを掲載しておく。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9

    重度のメン弱がVTuberオーディションを受けてみた話