見出し画像

序章③ ヨメとバトル 前編


息子とのバトルしたその日の夜


ヨメを誘いバトルしました 👨🏻⚔️👩🏻‍🦰


そもそもヨメは近所のセブンイレブンでポケカを購入してきた張本人

そこのセブンイレブンはいつもレジ横にポケカが並んでいました。

いわゆるコンビニのレジ横戦略です🤔

なので前々から目に付いていた事もあり結構意識していました。
楽しいのかな?なんて話をした事もあるくらい。

そしてついにヨメが息子へ「ご褒美」という名目で購入する事に。

この時の心情をヨメに聞くと

「まぁ1個500円だし」

これぞ、、
まさにポケカブームがやってきた株式会社ポケモンの戦略、マーケティング力の賜物なのだと思います。

つまり我が家は、

・コンビニのレジ横戦略

・株式会社ポケモンのマーケティング力


にまんまとやられた結果、ポケカを始める事になりました。

ちなみに、もっと詳しくポケカブームについて紹介している記事を見つけましたので、貼り付けさせていただきます


そんなヨメとのバトル⚔

オヤジがフシギバナVデッキを使い、
ヨメがイーブイVデッキを使う事に。

果たして勝負の行方は!!

だ〜れだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?