見出し画像

序章④ ヨメとバトル 後編

初のフシギバナVデッキにワクワクのオヤジ。

オヤジは小学生時代、かなりのカードゲーマーであった。(この事については、今後投稿致します)

対するヨメは未経験である。
カードゲームはトランプ程度だと言う。

ここでオヤジは考える。

・ひとまず今はヨメに楽しいと思ってもらえる事が大事。
→そうすれば今後に繋がる。
→今後、家族みんなで楽しめる行事が増える。
→オヤジがハマり過ぎても白い目で見られない。
→きっとこのポケカは我が家に良い事だらけだ。
→とりあえず負けるか。


と、思っていた。



なので結論から言うと


オヤジ👨🏻LOSE WIN👩🏻‍🦰ヨメ

計画通り。






と、言う訳ではない。


ここに忖度などは無かった。
正々堂々とやった結果である。

そもそも思い出すべきだ。

息子とバトルをした時、息子にエネルギーが来ないハプニングはあったものの、
最初からVカードを出されても、動じない底力がイーブイVデッキにはあったのだ。

一進一退の攻防で互いにサイドは残り1枚

ヨメはちゃんとカードを使いこなした。
もちろんVの攻撃を受けないチルタリスも存在している。
決め手は「ポケモンキャッチャー」だった。

このカードの効果により、気高く凛々しくバトル場にいた「フシギバナV」はベンチにいた気弱なな「ビードル」にいとも簡単に交換させられたのである。

そして1発KO。

オヤジはしっかり負けた。。

初心者のヨメもしっかり楽しむ事が出来る事、
ちゃんと力関係のバランス良くストラクチャーされている事、
ポケモンのスタートデッキ素晴らしい。


その為ヨメが一言、
「ちょっと楽しいと思ってる自分がいる」

結果オーライである。

オヤジ的には勝敗をつけてヤンヤン言い合いたい訳ではない。
ただ楽しい時間を家族で過ごせれば良いのです。




こうして我が家のポケカ生活がスタートをしたのです。




序章 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?