見出し画像

進級おめでとう。

4月になり、不登校の娘も進級します。

娘は「学校へは行かない」とは言っていても、
「進級おめでとう」と言ってあげると
毎年とっても嬉しそう。


そうそう、完全不登校をしていても、
学校からはちゃんと通信簿をいただけます。
中は全てが斜線なんですけどね。
オール斜線を初めて見た時は、正直かなりの衝撃を受けましたが、
見慣れてしまえば案外、平気になってきます。


この時期には、進級のお祝いとして
娘の大好物のグラタンを作ることにしています。

つい数日前にお祝いグラタンを作ってあげたら、
「今日、死んでもいい」と言ってくれるほど、
娘は大喜びしてくれました。

そんなに喜んでくれると、また作ってあげたくなります。
と言うことで、我が家は今晩もグラタンにする予定です。

今日も平和が嬉しい私です。


みなさまも今日も穏やかな一日を過ごせますように・・・。

今回も読んでいただきありがとうございます。