見出し画像

『のりたま』にハマる親子

こんにちは。
窓から入ってくる風がちょうど良くて、
気持ち良い午後を過ごしています。

娘が少し前にフリースクールへ通っていたとき、
お昼はお弁当だったので、ご飯にかけるふりかけを
いろいろと試していた時期がありました。
その時、娘が特に喜んだものは王道の『のりたま』。

娘が生まれてから、なんとなく無添加の食品を選んできたので、
『のりたま』を食べるのは私も久しぶりでした。
10年ぶりに食べてみて「『のりたま』ってこんなに美味しかった?」
とびっくり。嬉しい発見でした。


PTSD持ちの娘。
この季節、食事時になると食べることが少しだけ辛くなることがあるので、
今また『のりたま』に助けてもらっています。
娘は「『のりたま』なら食べられる」と言って、
元気に毎日食事を続けられています。

私も今日は朝から胃の調子があまり良くなかったので、
お昼はのりたまを掛けてご飯を食べました。
のりたまのおかげで食欲がなくてもご飯が進みました。

『のりたま』今日もありがとう!!

今日は今、我が家の大活躍アイテム『のりたま』のお話でした。

今日も読んでいただきありがとうございます。

みなさまも今日も楽しい一日となりますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく