見出し画像

ゆっくり料理時間

こんにちは。

昨日の我が家のご飯は肉うどんでした。
麺を茹でるとき 吹きこぼれないようただ何となく
鍋の様子を見ていた私。

「沸騰する鍋の中って こんなだったんだ」

その瞬間、料理中の鍋をこんなにじっくり見ることは
初めてだと気づきました。



鍋の中ではお湯が絶えずぐるぐる動いています。
勢いある水の動きは まるで滝を見ているみたいだし
同じ動きもないので見飽きません。

私は麺が茹で上がるまで鍋をのぞき続けていました。


これは小さな小さな出来事だったけれど私は面白かったし、
日常の中に新しい楽しみが見つかったことも嬉しかった。


のんびりゆっくりした料理時間はいいですね。


今日も心を込めてゆっくりとご飯を作っていきたいと思います。


皆さまも今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。