見出し画像

選挙が好き。

こんにちは。

昨日は友だちが初めてうぐいす嬢を経験してきたそうです。

私は「選挙」と聞くと、とにかく血が騒ぎます。

政治に大いに興味があるわけではありません。
政治理念や政策はあまり関係なくて(政治家の方々、ごめんなさい)
私は選挙の開票状況を見ることが好きなんです。
なので、投票日はいつも朝からお祭り気分になっています。
開票が始まると、その状況をテレビやネットを駆使して観まくります。

接戦の選挙区があったりすると、
「お〜!!!」と声を出して固唾の飲んで、
ハラハラドキドキを存分に味合わせてもらっています。


20年以上前になるでしょうか。
実家に住んでいた時、市長選の開票結果を
家族で地元のケーブルテレビで観ていました。
開票後すぐに現職が再選へ突き進んでいたのですが、
新人候補者が土壇場で巻き返し、
見事に当選を勝ち取ったことがありました。

すごいどんでん返しを目の当たりました。
この時の驚きと興奮は今でも忘れられません。
思わず、当選した新人候補者さんの選挙事務所
へ駆けつけたくなったほどです。
(ビール片手に選挙を観ていたので行けなかったのですが)


次の選挙も楽しみな私です。

候補者さんの選挙へ向けての努力は大変なものだと思います。

私は遠くからの応援しかできませんが、
また是非選挙の様子を見させてくださいね。


今日もわくわくに満ちた一日を過ごしていきます。

みなさまも楽しい時間が沢山持てますように・・・。

今回も読んでいただきありがとうございます。