見出し画像

日常にリラックス時間を

こんにちは。

今朝、紅茶が飲み終わり箱を捨てようとしたら、
箱の裏に素敵なメッセージを見つけました。

大好きなお茶
pukkaさん

思いもよらないところから
優しい優しいメッセージに出会えたことは
宝箱を見つけられたようで嬉しかったです。

デザインもとっても可愛い


一日中、私たちの体と心には特別なケアが必要です。

pukkaさんは3つのリラックス法を
丁寧に教えてくれています。

体をリラックス

心を込めながら 腕のストレッチをすること。

心をリラックス

深呼吸。
穏やかな気持ちで満たされながら息を吸い、
緊張を解き放つイメージで息を吐く。

目をリラックス

両手を擦り合わせ
目を閉じて
優しく手で目を覆い、
暗闇の中でリラックス。



どれも簡単に取り入れられながら、
リラックス効果もしっかり期待できそうですよね。



頑張り屋さんの皆さまやお忙しい皆さまへ
このリラックス法が届いたら嬉しいです。



リラックス時間を取り入れながら
今日も素敵な一日となりますように・・・。