見出し画像

娘との夜のピスタチオ時間

こんにちは。

最近、我が家では夜のお風呂上がりに
ピスタチオを食べる毎日が続いています

この娘とのピスタチオ時間、結構楽しいんですよね。

私「ピスタチオ、食べる?」
娘「やった〜」


「今日もピスタチオ、おいしいねぇ」

「この殻は固い!!あっ、空いた!」

「ピスタチオの緑色は濃いよねぇ」

なんてぽつぽつ何気ないことを話しながら、
二人で黙々とピスタチオを食べています。


ピスタチオを食べた後の殻からも娘は発想を広げてくれるので
これもまたおもしろいです。

殻を爪に置いて「ネイル」

殻を重ねて「ヘビ」

殻を何枚重ねられるかチャレンジしてみたり。


昨日の娘は「ピスタチオはロマンだね」と
言っていました。
この言葉の真意はがちょっと分かりませんが、
我が家は変わらず平和な毎日を過ごしております。


みなさまも今日も穏やかな一日をお過ごしください。

今回も読んでいただきありがとうございました。