見出し画像

ロンドンへ思いを馳せて

こんにちは。
みなさん、お元気ですか?

我が家では先週、ロンドンに関するテレビ番組を二つ観て、
ロンドン熱が高まっています。

観たテレビ番組は「アナザースカイ」とBS「ちょい住み」。

テレビの画面からもロンドンの空気感がしっかりと伝わり、
まるでその場に居るような気持ちを味わえとってもわくわくしました。
「やっぱ外国ってかっこいいよね」と娘も楽しそう。

テレビがあまりに面白かったので、
「地球の歩き方 ロンドン」も買ってしまいました。
本を二人で開いて盛り上がっています。

本場のフィッシュ&チップスやアールグレイを
喜ぶ娘の顔も容易に想像できます。

遠くない未来、娘をロンドンへ連れて行ってあげたいです。

娘には広い世界をいっぱいみせてあげたい。

目を輝かせてテレビのロンドンの景色を見ている娘に
「留学してみる?」と言ったら
「お母さんも一緒じゃなきゃ嫌だ」と答えが返って来ました。
娘の留学先に付いて行くのも楽しいかも。


今日も未来が楽しみな私です。

みなさまも今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございました。