見出し画像

今が人生で一番しあわせ

ふと気づいたんです。
私は今が人生で一番しあわせだって。


娘の柔らかな手と可愛い声掛けで迎えられる心地よい朝。

窓を開け放ち朝の透明な風を感じ、
毎朝違った鳥のさえずりを聴ける日々。

炊き立てのご飯を朝からもりもり食べられることも
私にとってはとってもうれしいこと。

朝の紅茶時間も香りを感じながらゆったりと。


娘が大喜びしてくれるからご飯作りも今はとっても楽しいし、
新しいメニューもどんどん増えている。
「私、こんなに料理好きだった?」と自分で思うくらい。

誰からも価値観を押し付けられない心の自由と開放感が
何にも変えられないくらいとっても心地良い。


自分のままで居られる毎日が本当にしあわせ。

自分が本当に求めていたものを知れたこともうれしい。


今日も私はうれしい、しあわせ。



皆さま、今日も読んでいただきありがとうございます。