見出し画像

『アメリ』に出会えた夜

こんにちは。

昨晩の「新美の巨人たち」は葛飾北斎の特集でした。
北斎の作品を改めてたくさん観られて面白かったし、
90歳で描いた最後の作品も力強く本当に素晴らしかったです。


でも、その番組内で映画『アメリ』の曲が使われていて
それを聴いた瞬間から私の頭の中はアメリの世界で
いっぱいになってしまいました。

私は『アメリ』が大好きなんです。

映画『アメリ』公開当時から私はアメリの世界にすっかり魅了され
映画館へ何度も足を運んでいました。

「オールナイトアメリ」という映画イベントにも
アメリ好き友だちと行ったりしていました。

当時は小説、サントラCD、DVDを買ったりと
思う存分アメリを楽しんでいました。
ラズベリーをアメリを真似して食べてみたり、
もちろんクレームブリュレもパリパリ割して食べたり。


今日は娘にお昼ご飯を食べさせたら、
『アメリ』DVDを観ながら
自分の好きな世界へ没頭したいと思います。

自分の好きはやっぱり楽しい。
ワクワクします。


皆さまも今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。