見出し画像

百ます計算

こんにちは。
娘は基本的に自宅学習。
今はオンライン学習や自主学習できるテキストもたくさんあるので、
とても助かっています。
昨日はアマゾンでレビューの良かった百ます計算の問題集が届きました。

その百ます計算の問題集、一日の推奨される学習量は
足し算、引き算、掛け算、割り算それぞれ100題ずつの計400題。
おおお!!結構な量。
娘は「多いよ〜、お母さんもやってみればわかるよ〜」と
ブツブツ言いながらも、何とか1日目の課題を全部終わらせました。

そして、問題集の丸つけは私の仕事。
丸つけ400題分はかなりボリュームなので、昨晩は100題で止めてしまいました。
さて後回しにした丸つけを、今から頑張りたいと思います。

今日もありがとう。